あなたは

 

ホテルのアメニティを

 

持ち帰りますか?

 


 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

私はホテルのアメニティを

 

持ち帰るのが大好きでした。

 

 

 

なんと言っても

 

タダでもらえる。

 

 

特に海外のホテルのモノは

 

デザインも素敵だし

 

海外に行って来た感を

 

さりげなくアピールできるから(笑)

 

 

 

その頃は

 

海外旅行に行けるわたしを

 

アピールすることで

 

 

自分の自信の無さや

 

自己肯定感の低さを

 

無意識に

 

埋めていたのかもしれません。

 

 

 

 

大好きだった

 

お得感やラッキー感も

 

言ってみれば

 

自己肯定感の低さや

 

自信のなさを

 

埋めるための道具だったのかもと

 

今は思います。

 

 

 

そんな

 

お得大好き

 

お得ちゃんのわたしが

 

気がついたら

 

 

 

アメニティは貰わなくなっていたし

 

昨日は

 

泊まったホテルに置いてあった

 

無料の水のボトルも

 

1本余ったけれど

 

貰って来ませんでした。

 

 

これって

 

わたしの中ではかなりの進歩です(笑)

 

 

 

今、必要のないモノは貰わない

 

 

いつかじゃなく

 

 

おお〜!

 

今にいるわたし

 

カッコいいぞ

 

 

 

そんな自分に

 

ちょっと嬉しくなった朝でした。

 

 

 今日もいい日だ




 

 

 

 

 最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 


 

 

 

DEKI断25クール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。

 

 

 

フォローしてね!