やましたひでこ公認

断捨離®︎トップトレーナー

南前ひとみさんと

 

 

東京・神楽坂で

 

ダンシャベリランチ会を開催します。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

今朝のTEN断で

 

ゴミ袋に名前を書いて出す

 

 

地域にお住まいの方がいました。

 

 

それを聞いて

 

自分のゴミの出し方を振り返りました。

 



 

 量的にはいつも7分目くらい

たまに9分目くらいまでいっちゃいますが

 

余裕で縛れる量です。

 

 

 

でも、中身は・・・

 

 

つい面倒くさい病が出て

 

卵の殻とか

 

フルーツの皮とか

 

そのままゴミ袋に捨ててしまいます。

 

 

 

いったんビニール袋に入れて

 

口を縛って

 

そこを端折ってしまうのです。

 

 

 

いくら家をキレイにしていても

 

こう言うところ

 

残念ですよね。


 

 

直そう!

 

 


誰のかわからないからこそ



ゴミも洗練させる

 

そう

 

美意識です。

 

 

これも毎日のトレーニングですね。

 

 

 

外側に見せている自分と

 

内側の自分

 

乖離をできるだけ無くしたい。

 

 

そんな気持ちになった朝でした。

 

 

 

そして

 

 

 

 

名前を書いても堂々と出せるゴミ出し

 

目指します。

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 


 

 

 

DEKI断25クール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。

 

 

 

フォローしてね!