やましたひでこが

 

6月30日(金)

 

徹子の部屋に出演します!

 

 

 

昨日カフェに会いにいてくれた

 

 

ひろたんこと

山中ひろよトレーナー
 

こんな⬆︎ブログを書いてくれました。

 

 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

今でこそ

 

誰でもウエルカムな家ですが

 

断捨離に出会う前は

 

誰かが来ると決まると

 

迎えるまでに

 

ほぼエネルギーを使い果たしていました。

 

 

 

 

先ず部屋の片づけから始まり

 

(この時の片づけはただ収納場所に押し込むだけ)

 

家中の掃除

 

見栄えの悪いものは隠す

 

 

でも、量が多すぎて

 

だいたいタイムリミットになることもしばしば

 

 

 

 

モノも多く

 

片づいていないのに

 

人にはよく思われたい

 

家がきれいだと言われたい

 

 

今考えると

 

とってもめんどくさいわたしでした。

 

 

今だったら

 

たとえ部屋が片づいていなくても

 

いつでもウエルカムです

 

 

 

いつの間にか

 

取り繕わなくてもいいわたしに

 

なっていました。

 

 

 

断捨離したら生きるのが楽になった

 

これはダンシャリアンの多くの人から

 

聞く言葉です。

 

 

 

もちろん

 

わたしもその一人

 

 

あなたもその重い荷物

 

断捨離で下ろしませんか?
  



 先日訪れたカフェのトイレの壁紙


とても可愛らしかったです。





 

 

 

 

7月24日(月)

 

みなみちゃん&野上りか

 

 

 

ダンシャベリランチ会@神楽坂


開催します。

 


 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

断捨離の話で盛り上がりましょう。

 

 

 

 

 最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

 

 

ZOOMご自宅サポートご利用下さい

・ZOOMでサポート ZOOMでご自宅サポート
 

 

 

断捨離はじめてさん、断捨離が停滞している方

ちょっとお試しでサポートを受けてみたい方に

オススメのお気軽サポートです。

 

12月末までお試し価格キャンペーン中

この機会にオススメです。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。