今日は久しぶりの晴れ

 

空の雲がとてもきれいでした

 
 

 

 

 

 

ご訪問いただき 

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 



ふと店のキッチンのスポンジを見たら

かなりへたれていました。

 

5月もあと僅か

毎月

月始めにスポンジを新しくするので

もう少し

あと2日我慢しよう。

 
無意識にそう思っている

わたしがいました。

 

そして洗い物をしていて

ふと

 

ん?なんかおかしくない?


スポンジを変えるの


月始めまで

待たなくていんじゃない?



なんで月始めまで

待とうとしているのだろう?

 

 

わざわざこの

不快な状況を

 

先延ばしにする必要はないのにね

 

 

そこから見えたのは

 

『きっちり』

 

とか

 

『ちゃんと』

 

とか

『ルールーは守るべき』

 

とか

 

 

そんなわたしの

 

枠にはめる癖?が

 

隠れていました。

 



スポンジは月始めに変える

という決まりを
自分で勝手に作って

 

 

それを一生懸命に
守らなければ

 

と、守ろうとしているわたし。

 

ちょっと可笑しく

 

そんな自分も可愛いなぁ〜と

笑えました。

 

そんな、ガチガチな制限に

 

まだまだ縛られているんですね^^;


 

断捨離していると、ちょっとした違和感から

自分の思い込みや制限に気づくことがありますが

 

その思い込みが機能していれば

 

そのまま採用すればいいし


機能していないと思えば

 

変えればいいし

 

どうするかは自分次第。

 

 

緩急自在

 

変幻自在

 

自由自在

 



 

やっぱり断捨離って面白いなぁ・・・。

 

6月もTEN断開催します。

 

 断捨離したいのになかなか時間が取れない方におすすめ

 

 

 

アタマでは分かっているけど

 

なかなか行動できないあなたにオススメ!

 

行動する10分間

 

 

 

 

 

 

 

 


6月〜

講座&イベントのご案内

 

 

詳細はバナーをクリックしてね


 


 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

 

 

とにかく

 

断捨離は行動が先

 

行動するのみです

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し