受け取るまで

 

何も考えていなかったのに

 

 

その情報を見た途端

 

急に必要な情報に思えてしまうことって

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき 

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ著

『書類の断捨離』

 

読書会をしています。

 

 

そこにこんな文章が出てきます。

 

 

例えば、カタログ雑誌が目の前に来て、

開いたとたん、

「ああ、そういえばこれ、ほしかったんだ」

「そういえばこれ、必要だと思ってたんだ」

と思うことはありませんか。

 

その情報がもたらされたばかりに、

「実はこれほしかった」

「実は必要だった」

と脳が勝手に捏造し、

固着につながるのです。

 

 

ここを読んで

 

思い当たることがありました。

 

 

 

先日

 

2つのお得な情報が送られてきました。

 

 

1つはエステの案内

 

かなり割引かれていて

お得な内容

 

 

もう1つは

 

ホテルのレストランのクーポン券

 

 

 

わたし

 

どちらも取っておいていました。

 

 

エステなんて

全く行こうと思っていなかったのに

 

割引率を見て

 

行かなきゃ損くらいの

気持ちになっていました。

 

 

まぁ、内容は良かったとしても

この辺りには無いので

交通費もかなりかかる訳です。

 

 

行く時間もない

そもそも行きたいのわたし?

 

そこですよね

 

ほんの少し行きたい気持ちがありました

 

でも、その情報が入ってこなかったら

全く考えてもみなかったこと

 

 

それなのに

 

案内を見ていたら

 

行ってみたい

行かなきゃもったいない

行った方がいいよ

 

 

これが

 

脳の捏造ですね。

 

 

 

レストランのクーポンもしかり

 

 

今日の読書会の実践で

 

どちらも1回破って捨てました。

 

 

 

 

 

 


6月〜

講座&イベントのご案内

 

 

詳細はバナーをクリックしてね

 

6月のTEN断 募集開始しました

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

 

 

とにかく

 

断捨離は行動が先

 

行動するのみです

 

 

行動できない

 

続かない

 

そんなあなたは

 

DEKI断・TEN断がオススメです。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し