毎週日曜日の朝に

 

木村さちこ

さわようこ

 

両トレーナーと

 

やましたひでこ著

「めんどくさい」をやめました。

 

 

読書会を開催しています。

 

 
 
 
 
 
 

ご訪問いただき 

 

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

普段

 

無意識・無自覚に発している

 

言葉や口癖に

 

自分のどんな想いや背景が隠されているのか

 

毎回それを探っていくのが

 

とても面白いです。

 

 

 

仲間のシェアを聞いて

 

自分もそうだったと

 

思い出したり

 

新たな気づきをもらったり

 

 

一人で読むより

 

何倍も楽しい読書会です。

 

 

 

今日の読書箇所に

 

こんな一文が出てきました。

 

 

 

それはアピールかSOSか

「忙しい」「大変」「疲れた」という言葉が

口をついて出てきたとき、

あなたはたったひとりでしょうか。

それともあなた以外に誰かいるでしょうか。

 

 

 

人前でこれらの言葉を発しているのか

 

それともひとりの時に呟いているのか

 

 

 

わたしは辛いとかしんどいとか

 

そういう言葉を人前で言うことが

 

とても苦手でした。

 

 

体調が悪いのにそれを言えずに

 

辛くても我慢してしまうこともありました。

 

疲れているのに休めない

 

休むことを自分に許可できない

 

休むのは良くないことだ

 

休んではいけないという

 

自分の中の思い込み

 

 

 

 

 

疲れた、辛い、休みたい

 

カラダは訴えていたのに

 

ずっと無視し続けていました。

 

 

 

自分のことを本当に

 

大事にしていませんでしたね。

 

 

本当にごめんね、わたし。

 

 

今ではとても反省しています。

 

 

 

 

あなたは、

 

頑張りすぎていませんか?

 

 

 

「忙しい」「大変」「疲れた」

 

 

この言葉が出てきたら

 

自分の状況を把握して

 

 

助けが必要ならば

 

どんな助けが必要なのか

 

周りにリクエストして下さい。

 

 

そして、自分のカラダの声にも

 

耳を傾けて下さいね。

 

 

 

頑張りはほどほどに。 

 

 


 


6月〜

講座&イベントのご案内

 

 

詳細はバナーをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

 

 

とにかく

 

断捨離は行動が先

 

行動するのみです

 

 

行動できない

 

続かない

 

そんなあなたは

 

DEKI断・TEN断がオススメです。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し