新型コロナウイルス感染症の位置づけが

 

 

令和5年5月8日から

 

「5類感染症」になりました。

 

それに伴いあなたは

 

何か変化したことはありますか?

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき 

 

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

わたしは3月13日に

 

マスクの着用のルールが変わって

 

速攻マスクを外しました。

 

 

その日は丁度東京に行く日で

 

マスクをせずに行ったのですが

 

バスも新幹線も

 

ほぼ全員マスクをしていて

 

なんだか気まずい感がありました。

 

 

 

そして5類になってから

 

店のアクリル板を全部無くしました。

 

 

 

もう

 

何とも言えない開放感。

 

 

無くしてみて

 

やっぱりこれがあることで

 

分断されていたなぁ〜と感じました。

 

 

 

 

その取り外した

 

アクリル板ですが

 

無意識に取っておこうとする自分が

 

いました。

 

 

 

 

もしかしたら

 

また使うかもしれない。

 

 

そうなったら

 

またお金がかかってしまう。

 

 

 

 

無意識に自動的に

 

そっちの思考にいきそうになりました。

 

 

 

 

いやいや、ちょっと待って。

 

また使うかもしれないけど

 

そう言う事態は想像したくない。

 

 

 

もし

 

万が一またそう言う状況になったら

 

 

その時考えればいい。

 

 

 

思い切って全部捨てました。

 

 

他の店はどうしているかなぁ〜?

 

 

ちょっと気になりますが

 

 

我が店はすっかり

 

通常に戻っております。

 

 

 

 

 


 


5月〜

講座&イベントのご案内

 

 

詳細はバナーをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

 

 

とにかく

 

断捨離は行動が先

 

行動するのみです

 

 

行動できない

 

続かない

 

そんなあなたは

 

DEKI断・TEN断がオススメです。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し