今日のGrowthのテーマは

 

『失敗』でした。

 

 

可愛いスズランをいただきました

 

 

 

ご訪問いただき 

 

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

久しぶりに参加のGrowth

 

 

その中で失敗について

あれこれをシェアをしました。

 

 

その時のお題の一つが

 

 

『断らずに失敗したこと』

 

でした。

 

 

 

シェアの時はなかなか思いつかなかったのですが

 

終わってから思い出しました。

 

 

 

わたしが断らずに失敗したこと

 

それは

 

義母との同居です。

 

一緒に住む話が出た時、

 

あまり迷わずにOKを

 

出してしまいました。

 

 

その時、断っていれば・・・

 

 

同居をはじめてから

 

何度そう思ったことでしょう。

 

 

大変で嫌なコトがある度

 

 

一緒に住んだことを後悔しました。

 

でも、振り返ってみると

 

 

この同居の経験は

 

わたしをとても成長させてくれました。

 

 

断らなかったから出来た

 

本当に貴重な経験でした。

 

 

 

 

最近、よく聞かれるのですが

 

その義母は近くの老人ホームで

 

とても元気に暮らしています。

 

 

 

断らずに失敗したと思っていた

 

義母との同居でしたが

 

今、振り返ってみると

 

断らなくてよかったです。

 

 


 


5月〜

講座&イベントのご案内

 

 

詳細はバナーをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

 

 

とにかく

 

断捨離は行動が先

 

行動するのみです

 

 

行動できない

 

続かない

 

そんなあなたは

 

DEKI断・TEN断がオススメです。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し