突然ですが 



『模様替えがしたい』

 

そんな衝動に駆られることは

ありませんか?

 

 



 

 

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

数日前から

 

模様替えがしたい病がふつふつと。

 

 

そして今朝

 

30分で模様替えを完了しました。

 

 

 

今一つしっくりこない気もしますが

 

何日かこれで過ごしてみて

 

また移動させたかったらしていきます。

 

 

 

 

 

昔から模様替えが大好きでした。

 

これは母譲り?

 

母も模様替えが大好きで

 

動かしたいと思ったら

 

早朝だろうが夜中だろうが

 

タンスでも何でも


一人で動かしてしまう人です。

 

 

 

流石に70代後半になり

 

最近は

 

タンスを一人で動かすことは

なくなりましたが

 

 

軽いものは

 

ちょくちょく動かしているようです。

 

 

 

わたしが模様替えをしたくなる時

 

それは

 

気分を変えたいと思った時です。

 

 

 

日常がマンネリ化してきた時に

 

模様替えをすると

 

気分もリフレッシュ!

 

とても

ごきげんになれます。

 

 

昔はモノが多く棚を一つ動かすにも

 

モノを出すだけで一苦労

 

時間も相当かかって

 

何日も続くこともありましたl。

 

 

それが今では、

 

やろうと思えば


30分でできてしまいます。

 


動かしてみて

 

ちょっと違うと思って


また戻したとしても

 

埃を取って拭いただけでもOK!

 

 

気分が全然違いますよ。

 

 


ちょっと気分を変えたいと思ったら

 

どこか小さな1ヶ所でもいいので

 

是非、動かしてみて下さい。

 


 


5月〜

講座&イベントのご案内

 

 

詳細はバナーをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

 

 

とにかく

 

断捨離は行動が先

 

行動するのみです

 

 

行動できない

 

続かない

 

そんなあなたは

 

DEKI断・TEN断がオススメです。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し