人の死には2種類ある

 

 



 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

高野山の清浄心院で

護摩行に参加しました。 





 

 

護摩行の後、池口恵観住職が

人の死には2種類あるとお話されました。

 

 

一つは肉体の死

 

もう一つは名前を呼ばれなくなった死

 

 

体は無くなっても

人の心に残れるような人になりなさい。

 

 





 

人の心に残れるような人とは

人のために、人が喜ぶために何かをした人。

 

 

このお話を聞いて

今の私はどうなんだ?


何か出来ているのか?



そして


これから


出来ることは何だろう?

 



改めて考える機会を

いただいた感じです。

 

 



名前を呼ばれなくなった死が

少しでも先になるように

精進していきます。




 

 あなたは

 

もう肉体の命は終わってしまったけれど

ずっと心に残っている人はいますか?

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 
最後までお読みくださり

ありがとうございました

 


 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し