松山で土砂崩れ・・・ | はる日記

7月12日
シトシトと降る肌寒い雨
☆『生ゴミ搬出・・・・・』☆
   週2回の生ゴミ搬出日(火曜日と金曜日)
   雨の日はウオーキングに出かけないので、生ゴミを所定の場所まで持って行き
   遠回りして帰宅・・・
   遠回りして帰って来る時、お世話になっている植木屋さんに会い・・・
    「おはよ~ございます・・・」
    「おはよ~・・・あれ?どうしたの?雨の日も歩いているの?・・・」
    「雨の日は歩きません。生ゴミを出した後、少し遠回りして帰る所です・・・」
    「あ~、そうか・・・お、前からも顔見知りが来たよ・・・」
   前の方を見ると、我が家のお隣さんも生ゴミ出しに・・・
    「おはよ~・・・」
    「おはよ~・・・あれ?歩いているの?・・・」
    「生ゴミを出した帰りなの・・・」
    「H子さんの、ゴミ捨て場はあちらでしょう・・・」
    「そうだよ、あちらに置いて遠回りして帰る所なの・・・
     雨の日は歩かないから、少し遠回りしているだけ・・・」
   雨の日でも少しでも歩かなければ・・・ 
☆『土砂崩れ・・・・・』☆
   昼前のテレビを観ていたら・・・
   松山市で土砂崩れ発生・・・
   泥が家を破壊・・・
   これから復旧に向けて大変だろうな~・・・
   梅雨末期の災害は甚大である
   東海地方もまだ明日までは油断大敵
*****雨も休憩しながら降り続いている・・・おわり・・・*****