軽自動車の後ろからモクモクと白い煙が・・・ | はる日記

7月10日
ドンヨリとした空模様。気温は高く蒸し暑く感じる
昨晩は、涼しく感じながら就寝
☆『ビックリした~!・・・・・』☆
   毎週水曜日は、次女に連れて行ってもらって買い出し日
   最初のお店を出て、しばらく走ると・・・
   対向の軽自動車が、車の後ろから白い煙をモクモクと出して走行している
    「あれ!何?白い煙を出して・・・」
    「怖いね~・・・爆発するわ・・・」と、次女が・・・
    「運転手さんは、気が付かないのかね~・・・ミラ―に映るはずなのに・・・」
    「凄いね~・・・」
   すれ違いながら、その煙と音にビックリした私達 
   とにかく早く、車やさんへたどり着けばいいが・・・
☆『殿・・・・・』☆
   今日は、殿が入っている老人会の月2回の草刈り日
   今朝・・・
    「何時からあるの?・・・」
    「9時から・・・8時半頃に出かけるから、家はカギをかけて行くから・・・」
    「私は、ウオーキングから8時15分頃には帰って来るよ・・・」
    「そうか、それならいいな・・・」
    「それより、先日テレビで7時から始まった町内の草刈りで熱中症で亡くなったと
     報道していたから、早めに終わらなければいけないよ・・・」
    「早く終わると思うよ。男性は外の草刈りで、女性は部屋の中の掃除だから・・・」
    「気を付けて水分補給をしてね・・・」
    「ペットボトルをくれるから・・・」
   私が買い物へ行く前に、ビッショリ汗をかいて帰って来た
☆『中国人・・・・・』☆
   靖国神社の石塔に、赤ペンキで落書きした男
   あるテレビ客が、その男を中国でインタビュ―していたが・・・
   悪びれた様子もなく・・・
    「日本へまた行ったら完璧に今度は行う・・・」
   と、自分を正当化する中国人。もう二度と来ないでくれ~!
   中国もこのような人物を出国させるな~!・・・
   勝手な中国人に、一層嫌いになった    
*****15時前から雨が降り出して来た・・・おわり・・・*****