弟夫婦達、孫の授業参観へ・・・ | はる日記

7月5日
昨日は、青空より雲が多かったが・・・今日は朝から日差しの強い夏日・・・
☆『気温は上昇・・・・・』☆
   ウオーキングですれ違う人とは・・・ 
    「暑いですね~、気を付けてください・・・」
    「そうですね~、暑いですね~お互いに気をつけましょう・・・」
   と、笑いながらすれ違い・・・
   晴雨傘を差しているが、背中を流れる汗がわかる・・・ 
   時々、心地よい風が吹いて来るのでホッとする
   木陰に入ると、涼しくヒンヤリとして気持ちが良い
   しばらく立ち止まっていたい気分だが、足を止めるわけも行かず歩き出す
   帰宅してから、汗をかいたままベランダの拭き掃除をして布団干し・・・
☆『授業参観・・・・・』☆
   今朝、茨木の弟からのメールで・・・
    「昨日は、長女の子供(小学3年)と、幼稚園の子供の(年長)の授業参観が
     同時刻にあったので、小3年の孫娘から我々に見に来てと連絡があり・・・
     私達夫婦と、我が家に来ているH(嫁さん)のお母さんも一緒に行って来ました
     体育の時間だったので、他の生徒さん達も珍しがり喜んでくれました・・・」
   その場の雰囲気が想像でき、良いことだな~と・・・  
☆『中々減らない電話詐欺・・・・・』☆
   相変わらず、電話詐欺が横行して被害額200万円以上・・・
   テレビなどでも、注意を促しているのに・・・
   犯人の指示に従って送金
   詐欺と気づいた時は、後の祭りで泣き寝入り・・・
   こんな犯人が、この世にどれだけいるのだろうか?
   自分の親や、祖父母を騙す事が出来るのだろうか?
   電話一本で、大金が手に入るなら、汗水たらして頑張る事などしない・・・
   早く逮捕して、刑務所から出て来なければよい・・・
   早く一人でも多く、犯人逮捕に日本の警察は頑張って欲しい
*****この夏一番の暑さに感じるが、酷暑が控えている・・・おわり・・・*****