機嫌が悪い私のiPhone・・・ | はる日記

6月17日
ウオーキング時は青空が見えていたが・・・次第曇り空へ変身・・・
☆『私のiPhone・・・・・』☆
   いつも朝起きると、すぐに充電する私の携帯Phone
   今日も充電85%で外し・・・
   携帯を見ると、アップデートの表示が・・・
   いつものようにクリックして放置・・・
   いつもより長いアップデート・・・
   アップルマークと白い線が中々消えない・・・
   ウオーキングに行く為に、ポセットに入れて時々見るが硬直状態
   一応強制ボタンを押したが・・・消えないのでそのままポセットへ・・・
   時間は経過すれど、画面は硬直状態・・・
   念の為に、家の電話から携帯へ電話をすると話し中状態
   パソコンで調べると、私と同じ状態の項目があったのでその通りにするが・・・
   ・・・頑固な携帯は反応なし・・・
   奥の手は、長男に今の状況と携帯の表示画面を撮影してiPadで送信
   長男がメールをいつか見てくれる事を願い(9時25分)・・・
   9時53分長男からメール
    「しばらく待ってダメなら強制終了」
   一応、パソコンに書いてあった・・・
    「音量ボタン+を押して直ぐはなし、次に音量ボタン−を
     押してすぐはなし、次に右のボタンを長押しする・・・」の文を送信
    「じゃあもうダメかも
     1時間後に同じことをしてみて・・・」
   1時間過ぎて同じ事をしたが頑固な携帯は応答なし  
   次の指示が・・・
    「電池が切れるまで待って、その後30分充電して電源を入れる・・・」
   娘二人と長男の嫁さんにも、私の携帯が使えない事をiPadで知らせ・・・
   携帯の充電が、早く切れることを首長くして待機中だが・・・中々切れない・・・
   これからはアップデートしないぞ~!
*****天気予報では今夜大雨が降るそうだ・・・おわり・・・*****