新茶到着・・・ | はる日記

5月21日
青空がまぶしく感じる
風が吹いているので、左程、暑さは感じない・・・
☆『あ~あ!出していない・・・・・』☆
   ウオーキングから帰って来ると、まだ生ゴミが玄関に置いたまま・・・
   生ゴミを出しに行き・・・
   部屋に入ると、殿はカラオケの練習中
   仕方がないか、今日はカラオケの日だから・・・
☆『新茶・・・・・』☆
   昨日、義理姉からメールが・・・
    「今眼科へ来ています・・・
     左目が、何かおかしいので診てもらいに来ました
     昨日、新茶を送りました・・・」
   例年からすると、10日位遅かったので気にしていたが・・・
   新茶を飲む事が出来るので感謝なり~!
   義姉の漬けこんだ梅干しも一緒に・・・
   11時前に到着した新茶
   到着のお礼メールを送信
   左目の具合を尋ねると、何事もなかったとの事でホッとした
☆『敷物入れ替え・・・・・』☆
   台所の床に敷いていた物を取り外し・・・
   拭き掃除をして、新しい物に敷き直し・・・
   何かを取り換えるだけで、他の人は気づかなくても一人で満足
☆『大相撲夏場所・・・・・』☆
   昨日の結果
   十両の「遠藤」は白星を重ね9連勝
   1敗を守っていた「大の里」は「平戸海」に攻め込まれ土俵を割った
   大の里は、自分から攻めるのは強いが、攻められると弱さが見えた
   まだ6日あるが・・・誰が喜ぶのだろうか?
*****外が暑いが部屋は涼しい・・・おわり・・・*****