お月様に願いを込めて・・・ | はる日記


4月28日
朝から穏やかな青空。
今朝、ガラス窓を開けて、西の方を見ると・・・霧がかかって山も見えなかった・・・
☆『お月様へ願いを込めて・・・・・』☆
   朝刊とりに玄関を開けると・・・
   右斜め上にお月様が輝いている
    「今日は、羽根さんの誕生日だ!・・・
     お月様に届けてもらおう・・・
      ”年を重ねるごとにあちこちに支障がきますが、あまり無理しないで下さいよ”
   と、お月様へ伝えて頂くようにお願いし・・・
   私は怠け者だから、気楽に毎日を過ごしているが・・・
   唯一のブログ友である羽根さんは、ご先祖様、ご主人、娘さんの嫁ぎ先、お孫さんと
   気を使い気疲れしないか?大丈夫かな?と思うほどである
   年齢と共に体力、気力が減退してしまいそうだが、減退を感じさせない羽根さん
   無理しないで気楽に過ごしてくださいね・・・
   あなたのユーモアのあるブログを、拝読させて頂くのが楽しみな私です
☆『久しぶりに・・・・・』☆
   久し振りに青空
   風もなく・・・布団を干す事にした・・・
   布団干しも久しぶりである・・・
   ベランダや手すりを水拭き・・・
   前回の様な茶色の粉(黄砂)はなく・・・少し汚れてはいたが・・・
   スッキリした所で、押し入れから敷布団を引っ張り出し・・・
   2階のベランダに6枚ダラリと・・・
   1日干した位では、真綿はフカフカならないが・・・
   これからは、天気の状況を見極めながら布団干しをしよう
   ・・・黄砂だけは飛来しない事を切に願いながら・・・
*****外は夏日でも部屋の中は22度とヒンヤリと・・・・おわり・・・*****