お疲れ様です!

Rickyパパです🙋‍♂️


今回も時差投稿となりまして、先々週に行われた鈴鹿8耐の観戦記となります💁‍♂️





金曜日の予選は仕事につき見に行けず、(サーキット周辺は何度も仕事で通った)土曜日からの参戦となりました。



土曜日の朝イチ、Rickyの好きなモトファイターへ開幕ダッシュ!


無事待ち時間0で乗ることができ、久々の親子バトル⚡️


無事?親父がコンマ1秒速く走って勝ちとなりました🤣



そうこうしている間にZX-25Rのワンメイクが始まったのでしばらく観戦した後、ママと娘とRickyはプールへ



親父はエキゾーストの音がなっている限りコースサイドから離れたく無い人🙋‍♂️

ママもそれを知ってくれているのでありがたい🙏



グロムの決勝も終わり、基本的にイベントブースにはあまり行かない親父ですが、オイルや工具が安く売ってないかなぁ〜と思いGPスクエアへ












Tシャツって7000円もするんですか😇笑






大体買うものが無いのはいつもの事なのですが、今回ひとつだけ素晴らしくお得なブースがありました。


それがAZブース!!


普段からスカラシップ登録させて頂いていて、25%オフくらいでパーツクリーナーを買わせて頂いているんですが、なんとこの日は8耐ウィーク中に使えるクーポンコードを入力すれば半額!!


30本入りのパーツクリーナーで大体1万円ほどなのですが約5000円で買えちゃう!!


買いですね💁‍♂️

パーツクリーナーはなんぼあっても良いですから💁‍♂️






そうしているうちにママ達も帰ってきてトップ10トライアルの時間。



娘ちゃんはお昼寝タイムです🙆‍♂️




白熱したトップ10トライアルを観戦し、前夜祭までフラフラ〜





スタンド席が解放となりましたので、前夜祭はここから見ることに




トップ10トライアルの最後、カレル・ハニカ選手のクラッシュにより徹夜確定のYARTチーム




遠目からでも分かる大きさの浜原選手




トークショーを聞きながら

やっぱグランドスタンドはお値段以上やなぁーと思いました💁‍♂️










イベントの後はナイトピットウォークへ


鈴レーから今年も参戦するRickyの大好きなお兄ちゃんの元へ行ったり



近スポの74でのレコードホルダー、彌榮郡選手にサインをもらいに行ったり


 


他にも沢山ノベルティーを頂いて満足!




楽しい楽しい8耐初日が終了しました。









2日目






最近どこに行くにも#68Rickyシャツな我が家。服装に迷わないって楽🤣




日曜は朝から経験した事の無い暑さとなりました😅




Rickyとママと娘は朝からプールへ



親父はフリープラクティスなどを見るために観戦シートに行きましたが、夏大好きな親父でも命の危険を感じるほど😵‍💫



そんな灼熱の中、スタート進行が始まり


11時30分




今年はいつもホールショットを獲る、ヨシムラのグレッグ・ブラック選手が怪我で欠場なので、

誰が取るのかな?たら思っていたら

BMWワークスのレイテルベルガー選手がめちゃくちゃ良いスタート!!


しかし直ぐに3強である、HRC・YART・TEAM KAGAYAMAの争いに!


EWCクラスは比較的に落ち着いたスタートでしたが、

SSTクラスはそうもいかず…


カワサキプラザの転倒から始まりNCXXレーシングやTERAMOTO J-TRIPまでもが相次いで転倒⚡️


開始30分で優勝候補が一気にいなくなる事態に😅


今年からダンロップのワンメイクになった事もあってこの灼熱の路温💦

まさにサバイバルレースとなりました😵‍💫




スタートから少しを見届け、ママと娘とRickyは74OBの子達がプールにいるという事で再びプールへ



親父も観戦に来ていたD君パパとRiku君パパと焼ける様な喫煙所でお話したり🤣

同じファミリーシートだったFutoパパママと話し込んで気づけば残り2時間ほど




そして最後は



一貫して強さを見せたHRCが優勝!


SSTクラスではTONE RTが優勝となりました🙌






いつもは8耐が終わったら夏ももうすぐ終わりかぁなんて気分になりますが、今年は早かった為

今からが夏だ!って感じでテンション上がります!💪




この時点で来週末に関西キッズGPを控えたRicky


憧れの舞台を目にして気持ちが上がってくれたかな?😁




さぁ…整備がんばろ!









ではではー🫡