お疲れ様です!


8耐テストが近所で行われているのに見に行けなくて全く仕事のヤル気が起きなかったRickyパパです💁‍♂️


なんのモータースポーツでもそうですが、テストを見に行くのが好きなんです🫢


自分のペースで観戦席周れるし、大声で語る自称解説者の酔っ払いも居ませんし…🤣笑











さてさて、先週末は



去年に引き続き、ポケバイエキシビションに参加するために金曜の晩から東へ向けて出発しました🙌





まず土曜日にお邪魔したのはこちら



今年2回目の千葉北ポケバイコース!




東の先輩ライダー#67田中選手にレクチャーしてもらうRicky・JAY君・D君


自分の練習もある中、一日中気にかけてくれて感謝です🙇‍♂️




内容は相変わらず、抜けない・倒せない・詰めれないのとその他多数😅


親父的にはもう一日千葉北に居たいなと感じる内容となりました😇




しかしそんな事も言ってられませんので、本日のキャンプ地である下妻RVパークへ移動!


連戦と税金で枯渇している為に豪華な晩ごはんはお預け!笑


スーパーでお弁当と翌日の飲み物を購入して、施設にある温泉へ💁‍♂️




日曜日


嫁さんが蚊と喧嘩している音で5時に起床🥹


起きたものは仕方ないので筑波へ移動です💨







1年ぶりの筑波に到着しましたー!




千葉北走行後にメンテをしてなかったので早速メンテに取り掛かります🔧


と、ここでトラブル発生😇

フロントのネジ式スプロケが外れず、インパクトでガガガッとやったところドラムの根元で捻切れてしまいました…


ネジザウルスなどで頑張ってみましたがサビが入っているのか仕方もせず…


見かねたHくんパパが予備のドラムASSYを貸してくれました😭


お借りしたドラムに今回はスプロケを9-52にセット


千葉北の時からリアキャリパーのパッド調節ネジがズレてブレーキが効きっぱなしになる症状に悩まされていて、いつも使っているガチネジが無くなったのもあり、これまたHくんパパにロックタイトをお借りして多めに塗布。


なんとか3周これで持ち堪えてくれと願いながら準備完了!




走行までの時間をまったり待っていると、プロライダー濱原選手をH君パパが発見!


普段あまり有名人を見かけても気にならないのですが、濱原選手大好きな親父は速攻写真をお願いしに!🏃‍♂️💨



快く写真に応じて頂きありがとうございました!

8耐頑張って下さい💪💪



時間になりパドックへ移動!





説明を聞いた後、ピットウォークの時間になり

去年同様ホームストレートにポケバイを並べました🙌






するとデルタの村上さんが僕と律希を呼びます


「富沢さんの所がのぼり持ってグリッド立ってくれるからね」






???





ん?どう言う事?とお話を聞いていると、

どうやら僕がファンで勝手にオマージュさせて頂いている68の書体とツナギに入れた48を村上さんが見つけてくれて、この日ブースを出していた故・富沢祥也選手のご家族の方に知らせて頂いたらしく、

スタート前のグリッドにてのぼりを持って立って頂けるそう😱💦



もっと色々とお話をさせて頂いたのですが、ご家族の方とお話ができている状況が信じられずテンパりすぎて何を喋ってたのかサッパリ覚えておりません😇


で、気づいたら







羨ましいぞRicky!!!


富沢祥也選手のご家族・ブーススタッフの方ありがとうございました🙇‍♂️







さぁそしていよいよスタートです💁‍♂️





無事スタート🙌


さぁどれくらいの位置で帰ってくるかなー?




あれ、なんかエンジンまわってない😇

明らかに他のバイクより音が低い…


スプロケがロング過ぎた?


なーんて考えているうちにチェッカー🏁



Rickyの今回の目標は


去年より多くの人に手を振る


公約通りゴールライン跨いだ瞬間から観客席に全力で手を振っておりました🤣💦💦



と、ここで事件が⚡️



エキシビジョンを終えたライダー達が次々とホームストレートに帰って来て整列して行き、観客席に手を振ります🙌


手を振り回しながら最終コーナー立ち上がってくるんやろなーと見ていても中々来ないRicky


ついには最後尾を走るセーフティーカーが来てしまいました…




まさか手振りすぎて転けた?

はたまたガス欠?いや満タン入れたな…

エンジン止まった?


と色々考えているとようやくRickyの姿が💦


ストレート上の皆んなに混じってマシンを整列させているところにスタンドを掛けに行き、マシンを見るとタイヤが砂だらけ


どうした?なんかあった?と聞くと





手を振って腕を下げたらキルスイッチに当たって止まっちゃった





😇






なんとかその後、マーシャルの方にエンジンを掛けて頂き生還できたみたいです🙇‍♂️

筑波のマーシャルの方、ありがとうございました🙇‍♂️




エキシビジョンの後、全日本なJ-GP3のグリッドガール・ボーイをライダー達が担当させて頂きました!





伊藤真一監督が男前過ぎました…




その後、富沢選手のブースに呼んでいただいていたのでお礼を言いに行き、ご両親にもお会いさせて頂きました🙇‍♂️



この様な機会を作ってくださった村上さん、ありがとうございました!




そうしてキッズ達の全日程が終わり、そう言えばマシン走ってなかったなーと思いチェックしたらクラッチカバー緩んでブレーキ引きずり倒してました😇


ごめんRicky😇



そうして筑波を後にし、



子供達は爆睡💤


親父は爆走💨




16時に出て、なんとか21時過ぎに帰宅出来ました😇







今回お世話になった千葉北スタッフの方々、T proの方々、筑波サーキットの方々、富沢祥也選手のご家族・スタッフの方々・全ライダーとご家族の方々


今回の筑波も素敵な思い出となりました!



ありがとうございました!!












ではでは🫡