各地で大きな地震が起こっておりますね…


来たる大地震に向けて備えなければと思ったRickyパパです💁‍♂️




今回4/7に行われました、2024千葉北kids選手権第2戦に参加して来ましたよー!


































金曜日の晩から出発し、日付が変わったくらいに幕張PAに到着して就寝🛌



朝早くに目覚めてしまった娘ちゃんのハイテンションに寝てもいられず、千葉北ポケバイコース近くで朝マックし、10時前に到着!








朝から降り出した雨でダンプコンディションな感じでしたが、昼過ぎからはドライでも走れました🙆‍♂️








夕方にまた雨が降り出し、駐車場で整備をしなければいけないので早めに切り上げてテントを展開し整備



明日の朝は雨予報ですが、とりあえずでドライのセットにしてこの日はサーキットを後にしました🙏








翌日のレースの日



かなりの雨量で目が覚めたほどでしたが何とか雨はあがりました💦



それでも午前中は乾かないだろうとレインのセットへ



ここからはレポートとなります💁‍♂️



参加クラスはビギナークラス(参加台数6台)とエキスパートクラス(参加台数5台)です。



・練習走行 各クラス3分

朝から降った雨により路面はハーフウェットコンディション。

レインタイヤで望みましたが、ビギナーでは前車に引っかかってしまい思った程のペースで走行できず、エキスパートクラスでは最下位を走行するも良いイメージを持って走行を終えました。



・予選ヒート12周 (ビギナー ヒート1  10周)


エキスパートの予選ヒートはドライでも行ける路面でしたが、ダブルエントリーによる空き時間の無さで、そのままレインタイヤにて走行開始。

今回エキスパートクラスでは、明らかに地元勢より実力が足りていないのを分かった上での参戦でしたが、本人の気持ちの強さが見える走行でした。


ビギナーのヒート1は千葉北での課題のスタートで出遅れ、ペースの違うライダーを抜くのに苦戦している間にトップを逃し、2位でフィニッシュでした。


・エキスパート決勝 12周(ビギナー ヒート2  10周)


エキスパートは1つでも上の順位を目標に臨みました。

レーススタート。またしてもスタートでの反応が遅れ最下位。その後みるみる離され単独での走行で、何もできずに終了となりました。


ビギナーのヒート2でもスタートの反応が悪く2位で1コーナーに入りました。

トップの選手よりもペースが良かったのですが、最終コーナーでインを刺すも、入り切れないと言うワンパターンな戦略を10周全てでしてしまい、そのまま2位でフィニッシュ


今回は

エキスパートは5位

ビギナーは2位と言う悔しい結果となりました。









これで3度目の千葉北kids選手権参戦ですが、チャレンジを獲った時以外、全てスタート失敗しております😇



普段はフォーメーションラップからのスタートですが、千葉北にはフォーメーションラップも無く

旗を下ろしてスタートなので特殊と言えば特殊。


ですがみんな同じだし、それももう3回目なのでそろそろ決めてー😇





悔いしか残らない遠征となりましたが、それでも本人が何かを感じたのであれば幸いだなと…









あー悔しい🤣笑














ちなみに、今年のカラーリング



千葉北で凄く好評で、親父の苦労が報われました🙏笑


うれしかったなー🤣






ではではー🫡