ずーーーーっと雨!!( 」゚Д゚)」


バイク通勤には大ダメージ😭





どうもRickyパパです💁‍♂️






さてさてかねてより制作を進めていましたこちら





NEWカウルですが、

あれから1週間開けて2色目のブルーを吹きました。

アサヒペン 塗料 ペンキ クリエイティブカラースプレー 300ML 01カントリーブルー 多用途 スプレー 全90色 艶消し だ円吹き パターン変更ノズル ガス抜きキャップ付き 日本製



思っていたより可愛いめの青でしたが、まぁポケバイだしこれくらいが似合うかな🤣


最後のウレタンクリアーで色が淡くなるのでこれくらいでOKかもしれません🙆‍♂️


そこからまた1週間あけて、



シリコンオフで脱脂した後、3色目のホワイトを塗り、デカールを貼っていきます💁‍♂️



デカールを全て貼り終えたら最後のウレタンクリアです🙋‍♂️

デイトナ(Daytona) バイク用 缶スプレー 315ml MCペインター 耐ガソリンペイント 2液式アクリルウレタン クリア(透明) 72709

前回の塗装では、ゆず肌になってしまったので

教訓を生かして40度のお湯に浸けて温めた後に、

あまり離さず1度目は早めに動かして塗ります。


10分後、2度目はクリアーを乗せていくイメージで距離は変えず、少しだけスピードを落として塗ります。


3回目も2回目と同じ様に塗って仕上げていきます。



最後にまた1週間乾燥させたら









































WSBでジョナサンレイが乗ったこちら



を模して製作しましたが、良い感じで仕上がりました👏



練習用のつもりで製作しましたがレース用にしようかな🤣






とりあえずこれにて1ヶ月半に渡るカウル塗装終了です👏






親父の自己満ですが、このカウルで活躍してくれる事を願って👍👍






ではではー🫡