人間もバイクも熱ダレ対策してますかー!!


Rickyパパです💁‍♂️






さて今回で第三弾になりますハイエースでバイクレースに参戦する上で快適にするカスタムをする企画略してDIY!!!(違う)






今回取り付けたのはこちら!





アイズブロッカー


ハッチ両端のしきりです🙆‍♂️


普通に過ごしていた時はあまり目にする事は無かったのですが、バイクを初めてサーキットに行きだすとチラホラ目にする様になり気になっていたアイテムでした!


購入に至った経緯としては5月に開催された生駒杯にて


雨のレースとなり地面に工具箱などが置かない状態でリアハッチを開けてタープと合体していたのですが、



横殴りの雨でリアハッチ内までびしょびしょになりました🫠


その時あのアイテムがあればなぁ…と言う事で今回導入しました!






装着方は少しコツや人手が居ります💁‍♂️

僕は1人でやりましたが結構時間かかりました💦


ですが専用設計なので変な加工などいらず、装着した時の綺麗さも苦労に見合うものでした!




横からの雨風はもちろん




目隠し要素もあって、よりハッチ内をプライベートな空間にしてくれて大満足🙆‍♂️




嫁曰く高級な感じが出たらしいです🤣







今回はまだありましてこちら!




工具箱載せる木の板!!!






じゃなくて、これが





こうなります!



自作スライドフロアです🙆‍♂️



会社で穴が空いてるLアングルが捨ててあったので前から作りたかったスライドフロアを作ってみました!


前からピットでの工具箱の置き場所に悩んでいて、載せたままだと工具取りにくいし、降ろすのもいちいち重たいし低い場所から取らないといけないしで、


じゃあスライドフロアで車外に空間を張り出せば良いやんって言う考えに行きつき実現🙆‍♂️


費用もこの大きさだったら1万円行かないくらいでできるので、同じ様なことで悩まれている方にオススメです💁‍♂️






以上魔改造企画第三弾でした〜





ではでは🫡