今年も台風は週末にくる年になるんですかねー💦



そんな中2023関西キッズGP Rd2生駒に参戦してきました!


















土曜の前日練習から入った週末



翌日の決勝は雨予報でしたが、まだまだ勝負できるレベルでは無いため少しでも練習と言う事で臨みました💪



いつも走り出しはそれ程調子が上がらないRicky


それを見ていてふと前回の基礎練でやった後ろ荷重での乗り方を思い出し、ピットに入れてやってみるよう言いました。





そしたら







いつもアベレージが40秒くらいだったのですが面白いようにアベレージが上がりベストまで更新!笑



何がRickyにハマったのか分かりませんがベストが上がる事よりアベレージが上がる事は親父からしたら嬉しいです🙆‍♂️










よく頑張りました💪







そして翌日の決勝についての話し合いが行われ、台風により午前中は大雨が予想されるという事でスケジュールが変更されて午後から開催となりました💁‍♂️



昼前に来て頂ければいいですからねー!と聞いたのでゆっくりメンテしてゆっくり起きれるやん!とウキウキで帰った事が全ての始まり…笑









日曜日



遅くまでメンテしていたので6:00頃に一度Rickyに起こされましたが起きれず目覚めたのは8:00


外を見たら雨は降っているが普通の雨


朝飯買いがてら出てくかぁーと家を9:00頃出て11:00頃生駒に到着すると、みんな通常走行枠で雨練真っ最中…笑



そりゃそうだ🤣

みんなウェット走行してないから雨の様子見て走り出しますわ🤣



当然一般走行枠で練習する時間もありません。





この時点で不安MAXでしたがその予感は見事に的中



練習から予選まで転けまくり、予選ではチェーンが外れてハンドルが曲がり再出走不可🙅‍♂️



完全に最悪なイメージのまま決勝に臨む事に







言うまでもなく最下位でしたが、前の4台が1秒以内に居たので決勝でまだチャンスあるかも…?






そしてレーススタート





初めてのスタート成功!


前の2台と並んで1コーナーブレーキング!



しかし抜きたい気持ちが先行したのかインベタに行ってしまい大減速




そして1ヘアで前の子が転倒したのをめちゃくちゃガン見👀笑



その2つが重なりバックストレートでは前と差が開いてしまいました🤦‍♂️



結局前の2台とペースが変わらず同じ間隔のまま迎えた9週目



妙に後ろばかり気にしてチラチラ見ていて、ヤバいかなぁ〜と思ってたらやっぱり転けました😓






結局また最下位でしたが親父の認識の甘さから練習もできなかった事もあったので2人で反省です🤷‍♂️





その後レース後の一般走行でもせっかくなので練習しましたが転けまくり⚡️




さすがに同じことばかりなので久々に一喝



再び走り出すも帰ってきてピットで泣きながら


👦「これ以上バイク壊したく無いからやめる」


と言っていたそう(嫁様がケアしておりました)





なんとか嫁様が気持ちを確かめてそれなら最後まで頑張りなと再び出て行きましたがパッとしないまま終わりました。







結局今回のレースではこれ以上無い最悪を味わうレースとなりました。


これも経験ですがポジティブの化身な親父のメンタルもだいぶやられまして、


今までやって来た事が正しくなかったのか

どう練習したら良いのか

また1週間バイクを治すことになるのか


と色々な事を考えて落ち込んでいたら、周りのお父さん方が心配の声をかけて下さりました💦




確かに始めて半年


僕が経験している事は100%先輩方が体験していると思います。

これもモータスポーツですね💁‍♂️


なんとか修復して今週末の遠征に間に合わせます!




あと今回の事をRickyと振り返るのはやめました🙅‍♂️


最悪な事を振り返っても最悪の話しか出来ないので🤣









よし!頑張って治そう!





ではではー🫡