先週の22日に風邪をひいて熱が出てしまい、大人になってからの風邪の辛さを痛感しております…


本来23日から6日間の春休みを取っていたのですが、7連休となりました…笑




さてさて中々に充実した連休でして、その風邪をひいた22日


凄く今更感ありますが初めてPCR検査を受けました!

結局コロナもインフルエンザも陰性だったんですが、スポーツ選手とか結構あの検査を受ける方々って凄いなと思いました…(バリ痛い…)



その日の夕方




週末の天気予報が雨ばかりだったので、できる時にといつもの基礎練





ズル休みでは無いです…🤷‍♂️






倒してからの減速の練習を主に行いました。





そして23日は




熱もなんとか下がり、この日はRickyの6年通った保育園の卒園式でした。


たくさんの出来たが詰まった6年間で、クラスで1番身長も大きくたくましい男の子に成長しました🙆‍♂️


まだまだ脳みそは赤ちゃんですが、これからも勉強はほどほどに楽しいと思える毎日を送ってくれたらそれで良いなと思いました👍




24日は、風邪でまだしんどかったので1日家で家事をして74の整備などしていました。



25日は


後輩の嫁ちゃんと息子君を連れて名古屋で開催されているジョジョワールドへ💁‍♂️



僕は運転手💁‍♂️



嫁さん達が堪能している間、あっちこっちに歩いて行く娘を見るのにいっぱいいっぱいで写真ありません🤣




26日は本来ならキャンプに行く予定でしたが、雨と強風により中止。


腹いせにラウンドワンのスポッチャへ


ラウンドワンのポケバイが遅いと泣くRicky笑


夜はキャンプで焼くつもりだった肉を食べて近くのお風呂へ💁‍♂️



27日は



滋賀県にある希望が丘文化公園へ



本来キャンプする予定だった場所です💁‍♂️

そこにあるフィールドアスレチックが面白そうだったので諦めきれず行ってきました!






大人も楽しめて良い所でした😆


帰り道に




昔Rickyパパが夜の鈴鹿スカイラインへ通っていた頃、気になってしかなかったやっぽんぽんの湯へ行ってきました💁‍♂️


ゴルフ場のお客メインのリゾート施設でした。

お風呂も良かったですがお値段もリゾートなお値段でした👏




最終日28日は




やっぱりバイク🤷‍♂️笑


近スポへ💁‍♂️



前回のベストを更新すべく9:30分走行開始!


コースサイドでストレートを見ていてふと気づいたのですが、いつもよりエンジンが吹けている音がします🤔


たしかに最終コーナー頑張ってたのもありますが、それにしてもだいぶと高回転なサウンド


でもなぜか54秒止まり🤔




結局最後はガス欠



今までのRickyなら30分は待つはずなんやけどなぁ〜とバイクおかしい所無いか聞くと


👦「アクセル握ったらバイクが直ぐ反応するから乗りにくい」


との事。


そりゃあんだけ吹けていたらそうか…



薄いんかなーと思っていたんですが、とりあえずプラグの焼けもそこまでは悪く無いと感じたのでスプロケを1丁落として様子を見てみる事に。


前回のベストを出したセットのまま来たんですが何が起こったんですかね🤔




2枠目




いつもの乗り味になったのか、53秒台に入ってきました。


途中転倒によりスロットルケース破損



治して走行を続けますが中々ベスト付近のタイムが出ないまま最後は体力と集中力の限界となり終了。



コーナーへの突っ込みは見ていて良い感じに取り組んでいるので、後は曲げようとする身体と目線が出来ていないと感じました💁‍♂️



3枠目





リアタイヤを頂き物の中古タイヤからちょっとだけ状態の良い中古タイヤへと交換(どちらも2年落ち)し3コーナーとKTCコーナーに重点を置いていざ走行開始です!


かなり良い感じになってきてベストも更新!





もう少しで51秒が見える所まで行きましたが、



最後は転倒でステップブラケットを折ってしまいそのまま走行終了となりました。



本人は壊してごめんなさいと言っていましたが、モータースポーツにそんな事は付き物ですし新しい事に取り組むのに転倒は付き物です。


痛いのは嫌だと思いますが、沢山こけて沢山の正解と不正解を見つけてくれればそれで良いです🙆‍♂️(お財布へのダメージも付き物…)




と言う事で連休最後は良い形で締めくくれたんじゃ無いでしょうか🙆‍♂️





新品タイヤの関西キッズGPの時よりも良いタイムだったのでこれからが楽しみです😁









ではでは〜🫡