暖かかったり寒かったり雨だったりと週末は荒れておりますね🤷‍♂️


最近食欲爆発のRickyパパです👨無関係






この土曜はいつものように駐車場練



前回駐車場練した時に、路面温度が低すぎて転けまくったので今日はウォーマーを巻いて練習してみました💁‍♂️



無事に2回ハイサイドしました💁‍♂️






今回、ピストンリングとスモールベアリングを交換してからの走行なので慣らしもかねてゆったりやって欲しかったんですけどねぇ〜…







その作業のついでにメインジェットの番手も変えてみました。



74のキャブは85 87.5(純正) 90の3種類しかメインジェットが無いみたいですが、基本的に50ccは90が良いみたい。


まぁ冬ですし近々標高の高いサーキットに行くつもりですので、平地での状態を見ると言う意味でも今回試したかったのです💁‍♂️





なんかあまりいい音しとらんですね…



やはり50ccでも13φのキャブの場合は濃すぎるんかなと87.5に戻してみます。




変更を伝えて、走行再開!



こっちのが渇いた良い音のような気がします🙆‍♂️



ですがこのセッティングで2回のハイサイド…笑




👦「のりにくい…」



人生初のマシンへのクレームを言ってくる始末



乗り手でなんとかせいっ!と言いそうになりましたが、乗りにくいと言うフィードバックを大切にしたいと。


これもライダーにあったセットの内なんでしょうか。


まぁ駐車場でセッティング出すのがそもそも違うかと😅


サーキット行って明らかにストレートが伸びてなかったりしたらまた触れば良いかー



結局90へ戻しました🙆‍♂️




明らかにスロットルワークが90の方が良いですね🙆‍♂️



トルクがあるからなのか、はたまた吹け上がらないからなのか87.5の時ほど忙しくしていません。


まぁ本人からの感想はありませんでしたが😅






マシンの状況を伝えると言う事ができたと言う意味でも良い練習となりました🙆‍♂️








さぁ来週の木曜は名阪で行われるぴぃたぁぱんさん主催のキッズスクールに参加予定です🙆‍♂️



週末のお天気が悪そうなのでそこだけの走行になりそうです🤷‍♂️







ではではー🫡