0210Saturday❥Jealousy | R's blog*30s ver.

R's blog*30s ver.

fashion*cosme・beauty*daily life

こんにちはおとめ座


最近インスタで

ルリビタキの写真を見ては

『きーーーーっぐすん』と

ジェラシーを感じています



私も頑張って早起きして

野鳥探索に出掛けているのに。。


一向にルリビタキや

ジョウビタキには出会えない真顔


今日もせめてエナガに

会えればと思い

野鳥探索に行ったけども出会えず。。


結局メジロを撮影したのみ

メジロも可愛いのだけども凝視


そろそろルリビタキに会いたいな無気力


私みたいな素人

ミラーレスカメラを持った

ライトな野鳥ファンの前には

現れないのかな?


みんな本格的なカメラを

持っているからな、、


私も老後本格的に

野鳥撮るようになったら

高いカメラを買おう札束



今日はメジロ以外には


トランプハートウグイス

トランプハートアオジ

トランプハートヤマガラ

トランプハートジョウビタキ

トランプハート大鷹?の幼鳥

トランプハートアカハラ

に会いました!

※ヒヨドリはノーカウント知らんぷり


近くで写真を撮れたのはメジロのみ


アオジも地面をちょこちょこ

歩いていて見ているだけで

可愛かったです看板持ち



大鷹の幼鳥かと思ったこちらは

どうやらノスリという鳥


ぬいぐるみみたいで可愛かった

幼鳥なのかな?明るい羽色でした


困り顔していましたラブ

写真では伝わりませんが

カラスの1.5倍くらいのサイズです


明日もエナガリベンジしようかな?

大岡山に住んでいた時によく行った

洗足池公園に行けば確実だけど、、


もう徒歩圏内ではないからな真顔

近所でエナガが見られるところを探そう




そういえば、大学の頃の英語の授業の

ディスカッションタイムで

嫉妬・Jealousy

という感情について

という時間があったな、、


私は大学の英語の授業は

受験英語したしてこなかったのに

いきなりディスカッションとかを

するから本当に苦痛で

真面目に受けてはいなかったけど。。


この会については

教授♀が熱弁してたから覚えています笑

めちゃくちゃ怖い教授でした(*_*)

履修登録遅れて人気のない英語の

講義を取らざるを得なかった..


私は意見を聞かれたけど

英語力なさすぎて

『誰にもある感情』

としか答えなかった気がします泣き笑い


最近の若い社員を見てると

みんな英語話せるから

高校までの英語の授業も

私たちの時とは違って

スピーキングの機会があるのかな?


羨ましい限りです看板持ち