0120❥Skincare | R's blog*30s ver.

R's blog*30s ver.

fashion*cosme・beauty*daily life

こんにちはおとめ座


先日コスメデコルテのリポソームの

定期購入・最終回を購入してきました飛び出すハート


最終回なので30mlのリポソームが

特典で付いてきましたよ!

(実際の商品ではなく非売品のものでした)



私の場合この定期購入の1ターム

=3ヶ月に1回75mlを購入

+30mlの特典(計48,400円)

で約11カ月美容液がもちそうです


つまり。。


リポソームを定期購入した場合の

1ヶ月のコストは48,400/11ヶ月

=4,400円 ということになりますひらめき


正直高いとは思いますが、、

肌の安定を保てていますそ

他のスキンケア用品で調整して

負担にはなってないので良しとします!




ついでに、他のスキンケア用品の出費も

ざっくりと月換算してみました札束



肌ラボ❥化粧水  300円!神キラキラ

キールズ❥レチノール美容液 1,540円

VT❥リードルショット  900円

Dr.シーラボ❥アクアコラーゲンゲル 2,000円



リポソーム含む1ヶ月のスキンケア費用は

9,140円でした(洗顔類含まず)


スキンケアトータルで

月7,000くらいに収まるのが理想かな?昇天

必要に応じアイテムの見直しをしたいです!

今のところ見直し対象はクリームかな?




現在愛用中のアイテム


最後に使うクリーム

Dr.シーラボ❥アクアコラーゲンゲル

これを使っていると乾燥知らずですし、

大容量を買うと半年はもって

コスパも良いのでリピ愛用していますが、

もう少し安くて良いものがあれば

乗り換えたい指差し


VT❥リードルショット

夜のみキールズのレチノールと交互に使用


使い始めは肌にハリが出たと感じました

マストなアイテムではないので

一旦使用を中止して

肌の変化をみてみても良いかも!



キールズ❥リニューイングセラム

夜のみリードルショットと交互に使用

私は毎日使うと皮向けがおきます泣き笑い


レチノールはアンチエイジングのために

押さえておきたいので継続予定

夜のみ、2日に1回使用なので

コスパも悪くはない!


毎日ぱしゃぱしゃ贅沢に使用

肌研❥白潤薬用美白化粧水



導入美容液の方にお金を

かけているお陰かもしれませんが

化粧水はこれで十分キラキラ

化粧水を惜しまず

パシャパシャ使いたい私には

プチプラが合っていますひらめき


プチプラで優秀な化粧水があるお陰で

リポソームを継続使用できています

2024年も使い続けます!



専門家の方が有益な情報を

発信してくれるお陰で

闇雲に高いものを買わずに済んでいます看板持ち