- 前ページ
- 次ページ
今日はこれから
おチビ
の予防接種

スケジュール組むの
結構大変

ポリオとHib
どっちから先に接種するか
結構迷ったんだけど
結局Hibを優先することにした
日本で小児マヒはもう
自然感染ないみたいなので
つか、肺炎球菌とHibも
定期接種にしてほしい
任意だからめっちゃ高い

それぞれ1回あたり
肺炎球菌8千円、
Hib7千円
ウチは全部で
肺炎球菌4回、Hib3回。
なんで、この2つで
合計5万3千円

これじゃぁ、
受けたくても受けられない
って子も絶対いるよ
親としては
予防できるものはしたいに
決まってんじゃん
あっ
予防接種受けるかどうかは
各々で決めることだから
断言はできないがね
だけども
変なとこに税金使わないで
こぉゆうとこから
お願いしたいと思う人も
結構いるんじゃないかな
最近、携帯変えてみた

おチビちゃんに水没
させられないように
もちろん防水で

まだまだ使いにくい…
けどタッチパネルすげぇ
今日は初めておチビの
前髪切ってみた
パッツンに近いけど
めちゃ可愛ゆ~

ますます女の子に
間違われそうな予感…
