住み着くネコぞ、何を見てなにを想う

 

 

 

このネコはいつからいるのか

少なくとも私よりもこの街の先住民

 

住み始めて3年経つ私でさえ

駅までのいつもの景色が変わり

 

前は何が立っていたっけと思う4月

 

 

 

 

ネコぞ、今日も何を見てなにを想う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま ~あるの男のつぶやき後記~ 熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

通勤中にいつものとこにいつもいるネコさん

 

その周りの景色も様変わり

 

夏には日傘が添えられ、

冬にはダンボールハウスができ、

ブランケットまで敷いて暖をとれる

 

なんて言うのは昔のはなし

今ではどこもかしこも

 

エサを与えないでください

警察に通報します

 

と、張り紙だらけ

 

 

今日はなにをみるんでしょう

 

迷子のこどもに我関せずな群衆

交通整理のおじいちゃん

そのおじいちゃんを

すれ違いざまに睨みつける人々

 

 

今日はなにをおもうのでしょう

 

 

 

熊しっぽ熊からだビーグルあたま ~あるの男のつぶやき後記~ 熊しっぽ熊からだビーグルあたま

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました看板持ち


 

 

 

 

ある男のつぶやきへようこそ

看板持ち

ここではアラサーの日常で気になったことや

毎日って何気なく過ごしてるけど、

よく見ると実は色んな事が起こっていて

そんなお話しを載せています