あいつとの再会は唐突に 

おはようございます

 

ある男のつぶやきへようこそ看板持ち

 

 

ある男のつぶやきで一番読まれているつぶやき

 

 

 

 

突然ですが皆さんは、毎年楽しみにしている季節はありますか?

私は子どもの頃、毎日クリスマスかお正月ならいいのに

と思っていました

 

ワクワクドキドキのプレゼントにお年玉

たまらないですよね

 

 

そして今年ももう12月

早いですね~~

 

 

さてさて、私の所には今年も一足はやい

クリスマスプレゼントが訪れました

 

 

 

 

IHの電源をいれようと触ろうとした瞬間

"バチッ雷"と突然のあいつとの再会

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ

 

今年もきちまったか・・・

 

静電気

 

 

静電気という名の恐怖に私は落胆

 

 

冬はすきですが、唯一嫌いなのが静電気

 

何をさわるにも恐怖な季節

私の中の大魔王

 

そして大魔王が復活すると同時にそいつの退治するべく

どこともなく現れる伝説の勇者

 

 

私の中のマイヒーロー達

そう静電気除去グッズたち

 

 

昔はキーホルダータイプの物しかなかったイメージですが

今はスプレーなど色々とあるみたいですね

 

 

普段使用しているのは2種類

 

 

キーホルダータイプのものと腕につけるバンドタイプ

 

 

 

キーホルダータイプは携帯性に優れていて

小さいし持ち運びにとても便利

それでも使いたい時にいちいち取り出すのは少々面倒

 

 

 

なので私はキーケースに取り付けたり、車のカギと一緒に

つけたりしています

 

 

いくつかご紹介

 

 

 

キーホルダータイプは触りながらこれごとドアノブなどに

触れればOK

 

 
 

 

 

 

 

 

可愛いスヌーピーやぬいぐるみのもの

 

 

 

 

 

 

ここは必ず奴くるなって時に大活躍

サッと取り出してやつに撃退

 

 

そしてふとした時に急に襲われる

ドッキリ静電気にはバンドタイプがおススメ

 

常に身に着けているので、それだけで

心の安らぎが訪れます

 

バンドタイプもバックトゥザフューチャーに出てきそうな

メカニックのものから、つけていても違和感がない

ものまでたくさんの種類があるのでお好みのものが

見つけられそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドタイプをつけておけばふとした時でも

安心なので心強いです

 

キーホルダータイプは静電気を除去すると

光るなど目に見えてわかるのでそれもまた安心

 

私は使用していませんが、

他にもスプレータイプやシールタイプがあるので

載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中や職場など毎日必ず触る部分にはシールよさそうです

 

 

 

スプレーも事前に対策ができるし、手のひらサイズの物は

色んなとこを触りたがるお子さまにつけるという点で

とても役にたちそう

 

 

 

さぁ皆さんも自分だけの強力なヒーローを見つけて

一緒に冬の大魔王を撃退しましょう

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

静電気ってホントにイヤですよね

驚くし地味に痛いし、忘れたころにやってくるし

 

そろそろ乾燥もしてきたし加湿器もださないとだな

そいえば我が家にはもう一つ"伝説"と名のつくものが

ありました

 

その話しはまた次回

本日も最後までご覧いただきありがとうございました看板持ち