最新版です。







以前にも書きましたが、モラ文化の歴史はかれこれ300年以上…ガーン



そして、いつになったら選択的夫婦別姓が認められるのでしょうかはてなマーク




「…96%もの多数が夫の氏を称することは、女性の社会的経済的な立場の弱さ、家庭生活における立場の弱さ、種々の事実上の圧力など様々な要因のもたらすところである…」と現在の女性の立場の弱さに言及している。



上矢印この言及した、裁判官さんに大学で家族法を教わりました。とても光栄に思いますおねがい



離婚後、私は下の名前でハンコを作り、銀行印も全てそれに変えました。調べたところ、実印も下の名前でもOKなんだそうですねニコニコ



まだ実印は持っていませんが、作る時はもちろん下の名前で作りたいと思いますひらめき電球