桜川のお話 | とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

オモローでなくっちゃ!
カードリーダー⭐︎Rickyです

おはようございます
Rickyこと桜川リエ子です

先日 ワタシの名前にちなんで
桜川ツアーを開催しようと
軽くblogでお伝えさせて
いただいたところ… 

皆さんから参加したい!
って嬉しいお声をいただきました

そして先日 1人で下見に
行ってきました

皆がいいよ〜ってオススメの
汐見橋にあるカフェ
ミカンバコさんに初めて
入ってみました
{D801D82B-BACF-49B3-B9DC-0BA96E2658C2}
レトロな建物の中に入ると

{DFC38205-F834-4767-9FF0-EA475D08CB94}
お一人席に案内されました
{E0D6096A-965B-4F1C-BC21-4CE65537CA2B}
そして人気のカレーをオーダー
アフリカンチキンカレー
ココナッツの味、美味しい
ダイエット始めたけど…食べました

さて次は何処に行きましょう
他に桜川って何があるの?
先日 調べておいた神社に
行ってみることにしました

その前に、時々見かける
自動販売機
桜川にはなぜか沢山ありました
{2FE09590-883B-43BD-9335-DD9A2BF06695}

そして…

赤手拭稲荷神社
(あかてぬぐいいなりじんじゃ)
浪速区稲荷2丁目6-26

なんとこの神社は古典落語
ぞろぞろの舞台なんですよ

赤手拭稲荷神社については神社人
見て下さい(ジャンプします)
{6FB5EAD2-5B9C-43FE-8965-346ABE18AF9B}
赤手拭稲荷神社
{7649C3AC-7B6E-4427-8D96-C0C940C4D1D4}
小さな神社ですがインパクトが
あります
{6F4CDC2C-4292-4DB8-BB42-04BFBC3E464E}
赤い手拭いがいっぱい
{FCABB40F-DAE4-43C5-8DA4-F3FD3876AA8B}
お稲荷さんに見られてますね
{4A43D393-A963-497F-9DD4-F065989C6DF2}
お口に巻物
{36532A95-39C2-486D-A5CB-7A29C77CBBDC}
お口に玉のようなもの
{0C460A07-288B-47A9-8B95-E03E2199587C}
扉が閉まっていて…どうやら
この小さな四角の穴から
お賽銭を入れるようです
{0804711B-0EB2-4313-90FB-DFCF09CCA50A}
無人で御神籤を購入し、四角穴に
100円を入れます

11番…嬉しいお言葉が
書いてありました

さて〜次はまた何処に?と
思いましたが、本当に観る所が
なさそうで帰宅することに
しました 

桜川…信金前の桜の木が綺麗
という情報もいただいておりましたが
移動中に観て回る所が少なくて

結論〜桜川を回るツアーは
開催しないことにしました

代わりにもっと楽しい
木津市場朝市& 周辺神社を
まわるツアーを開催しようと
思います

候補日程は4月22日土曜日
詳しい事が決まりましたら
また、お知らせしたいと思います


皆さま 素敵な土曜日を❗️

Have a lovely day