Oh! インフルエンザ | とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

オモローでなくっちゃ!
カードリーダー⭐︎Rickyです

おはようございます
Rickyこと桜川リエ子です

占星術をゆっくりゆっくり
学んでおります
自分よりとても若いお友達より
豆知識をいただいたりと
亀の歩みの今日この頃です

ところで
巷ではインフルエンザ
大流行し始めています
あちらこちらの学校で学級閉鎖
始まってるみたいですね

私の家族も罹りました
罹ってしまった本人のCARE

そして…

自分も含め 他の人にうつさない
ように細心の注意を払います


インフルエンザ主な症状

潜伏期間…平均2日
感染期間…発熱1日前から3日を
ピークとして7日目頃まで。

悪寒・頭痛 ・高熱(39〜40°C)で発症
頭痛と共に咳 ・鼻汁で始まる
場合もある。

全身症状は…倦怠感・頭痛・腰痛 
筋肉痛など。
呼吸器症状…咽頭痛・咳・鼻汁・鼻づまり
消化器症状が出現することもあり
嘔吐・下痢・腹痛がみられる。

学校などの出席停止期間
発症した後5日を経過し、かつ
解熱した後2日を経過するまで

予防としては流行前のワクチン接種
外出後の手洗い等
十分な休養とバランスのとれた
栄養摂取
飛沫感染対策として咳のエチケット
適度な湿度の保持
人混みや繁華街の外出を控える

ハンディキャップを抱える
甘えん坊の次女は別室で過ごしています

いつも一緒に寝ているので
抱きしめたい気持ちを抑えるのに
必死なマザーです

インフルエンザに感染してるのを
気づかない時期がありますが
決して諦めず感染しない努力を
しましょう 

昨年 長女の受験時に私は
初めてインフルエンザに罹りました。
腎臓内科の検診で少しの咳があり
軽い気持ちで受けた検査
見事にA型の結果がでました〜
ついでに受けただけなのに…
その後
なんとか 2人の子供達に感染させず
家事と次女のお世話をやり遂げました。

汗ばみましたよ〜
そりゃ〜

と言いつつこればかりは
身体の事ですので
罹ってしまったらゆっくり
静養するのみです

そして 常日頃 免疫を上げる
そんな生活が大事なんだと思いました
{94ECF105-2101-4FA4-A106-33F14B12AFD1}

健康な心と身体は大切ですね
ゆっくり休んでまた元気になりましょう

Take care of yourself