映画鑑賞 | とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

オモローでなくっちゃ!
カードリーダー⭐︎Rickyです

おはようございます
Rickyこと桜川リエ子です

昨晩 ずっと楽しみにしていた
バイオハザード ザ・ファイナル
観に行ってきました。
{E3BABC11-99DE-4BC5-9C94-F03EE0EAE6AA}
長くなりますのでお時間のある方は
お付き合い願います

初日なのに天王寺の映画館は
空いていました。

前から4列目 通路側の端D席
予約していまして
ウキウキしながら席につきました
すぐに…
隣にとっちゃん坊やの様な男性が
座り込んできました

その瞬間物凄い匂いがする
(お外でず〜っと暮らしている
ような悪臭でした…すみません)


時々 私の方を見ていて…突然
左太ももに手を置いてきたのです

私 「何!!?」と相手を見る
おじさん「わ〜っ」とビックリ
そして「すみません」と
ごもごも口籠った。

気分が悪いのでガラガラの前の席に
一旦 移動して席を替えてもらいたいので
チケット(半券)を探しましたが
見つかりません

そうこうしているうちに
その席を予約しているカップルが
来てちょっと困惑されている。
なので…
左隣にまたズレて座りました

すると、後ろから男の人が喋りかけて
来ました。
「字幕見えへんねん!」
いやいや私 そんなに座高高く
ありません。
私「向こうでおじさんに体触られた」
と伝えたんですが…

男「仕方ないやろ!ジャマ!!
と言ったのです。
はぁ?何この人?と驚きました。
暗くて見えにくかったのですが
30代?で陰湿な顔相をしていました

「見えにくいのでちょっとだけ
前へ屈んでもらえませんか?」
と、言えばいいことなのに
どんな人生を歩んできたんだ
この輩は!と悲しい気持ちに
なりました

あまりの心ない言葉…
楽しい時間が台無しになり
ドアの方に向かい
また 一番端の前から3列目に
座りなおしました

頭を下げてズリ〜っと鑑賞しましたが
…心ないあの男の人に
主人公 アリスの様に
顎から蹴り上げてやりたかったです

救いは帰りの電車(御堂筋線)が
新しくて中が物凄く綺麗だった事です

世間は素敵なクリスマスイブ
{EAC31229-DB6C-400D-970D-D519352B7464}
Lingur world cafe店内

皆さまも夜の映画館は
気をつけてくさいね!

来年 年明けの土曜日の
イベントに参加させていただきます
{1F3B0E7E-7F8C-45D0-9974-F6B40A657D52}
2000円で占ってもらい放題です

お時間あればお越し下されば
嬉しいです
きっと!皆さまも楽し過ぎて
汗ばむことでしょう

年末 最後のお仕事 ・お掃除
頑張りましょ〜

今日も良い1日を

Have a lovely day