サンダル履いてても


変な目で見られない夏が好き❤




だって靴下履かなくていいんだもん!!!



開放的なんだもん!!!


 

Rickyです(●´ω`●)



スニーカー用の短ーい靴下を何の不自由もなく履きこなせている人をカッコイイと思っています。



あれ、絶対めくれて足裏の真ん中あたりに集まるんですけど…どんだけそんだけ自分だけー???笑笑



というわけで、、、



前回はあまりにも話が脱線し過ぎて経過報告がどこの毛そこの毛そっちの毛ーーー???



だったので、



改めて近況をお届けしたいと思います。




ポリープ手術の日から約1ヶ月が経ちました。




もう普通に喋れますし、軽く歌う事も出来るという状況ですが、まだ鼻歌程度しか歌っていません。




そして、定期的に声帯の状態をチェックするため通院をしています。



その際、先端にカメラを搭載したファイバースコープ的な管を喉の奥まで挿入(特に苦しくはない)し、低い声から高い声、裏声を出して声帯の動きを録画します。



それが終わると、録画した映像を見ながら診断してくれるのですが、、みなさんは自分の声帯なんて見た事ありますか???



ハッキリ言って…






グロエゲツないです・:*+.\(( °ω° ))/.:+キモっ




静止画だけでもエゲツないのに、さらに動いてる声帯なんてこんな部位が自分の身体に搭載されていたのかーと、、



ある意味、人間の神秘を感じます:;(∩´﹏`∩);:




一応、画像もありますが、





リアル過ぎるのでやめておきます:;(∩´﹏`∩);:





声帯だけ見たら




僕らは人間である前に地球人、




地球人である前に




宇宙人なのだという事を思い知らされますイェーイ🤘👽笑




いや、



宇宙人というより



おそらく人間の内部、脳や内臓などは宇宙空間レベルの神秘なのでしょう



そんな映画がありましたね!








この作品は、僕がまだ埼玉星で義務教育を受けていた頃に友達と映画館で観た記憶があります(笑)




いやーあの頃は映画館さえも宇宙空間のようなワクワク感でしたね。



なんてったって30年前に公開されてたわけですから…



30年前に義務教育…




そこそこ年齢バレますね( T_T)\(^-^ )まあまあ





また銀河鉄道が脱線し始めてきたので軌道修正しますが、、、



地声で声を張ると、力で左右の声帯がしっかりくっつくので良い声が出るんですけど、、




苦手の裏声になると、なかなか左右の声帯がうまく噛み合わないので隙間が出来てしまい、息が漏れて音になりにくいんです。



なので正直、現状は手術前より裏声が出にくい状態であります。



ただ、そんなに焦って結果を求めても仕方ないので、、、



新しくなった声帯を、復活予定の10月までにどこまで身体に馴染ませ、調整する事が出来るか、



まだまだリハビリは続きます。




ポリープを除去したからといって、すぐさま劇的に良くなるなんて事はないと、、



少しガッカリもしつつ、




今後に期待もしつつ、




何とか10月までに新しい声帯を「モノにしたい」と思っております♪(´ε` )



よーし、今回はそこそこちゃんと経過報告出来た感じがするぞー(笑)




では次回の野生の報告を






お茶のシミに╰(*´︶`*)╯🍵🍵🍵




{85523236-9A5F-4719-9CA5-89B0360AFB2B}



特に載せる画像がないので、、




ちょい前に最近流行りのサラダ専門店で食べたやーつ🥗





そこそこ美味しかったです…




まあ、、、一応、、、






ヘルシー志向で






頑張ってますアピールです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





おそらくそっちのほうも







心配してると思うので_(┐「ε:)_笑笑