疑う力



良くも悪くも持ち合わせておきたいですね。



Rickyです。




自分は大丈夫だ!!!




という根拠なき自信とはよく言いますが、




僕自身、




まさに今回の喉の件は、その根拠なき自信によって悪化させてしまったような気がしています。




2001年、DASEINとしてデビューしてから約16年、1度も喉のまともな検査を受けて来ませんでしたから。




どこかに、




「自分にはポリープなんて無縁だ!」




という驕り?みたいなものがありました。




ライブでどんなに声が枯れても、





1週間あればそれなりに戻ると、





その繰り返しで来ました。





時に戻らなくても、病院に行く事はせず、、




なんとか自力で治すというような16年、、、まあ、結果的に治ってなかったんですが、




僕にとって我が声帯は、



世界に一つしかない大事な自分の個性であり武器であり楽器であり、




そんな商売道具でもある大事な声帯のチェックおよびメンテナンスを10年以上もしないなんて:(;゙゚'ω゚'):





どうかしてるぜヽ(´o`;💢





疑う力





小林麻央さんの件も、





最初は五分五分、





周りの専門医からは大袈裟だとか、




再検査で様子見で半年後と、、、




誰だって専門医に言われれば信じちゃいますし、安心しちゃいますよね。




世の中のニュースや事件事故も、





ネットやワイドショーで伝えられてるどれを信じたら良いのか…




さんざん犯人扱いされて数十年後に無罪の冤罪なんて話も…








この映画はかなり前に観たのですが、、




衝撃的すぎて




ある意味トラウマです。




警察も検察も信じられなくなります。




最近話題の痴漢冤罪もいつ自分に降りかかってくるか…:(;゙゚'ω゚'):





ナックルズなどを愛読していると、様々な社会の闇情報がたーくさん入って来ます:(;゙゚'ω゚'):




もちろんその情報すら疑わしいわけですが。




DASEINと出会い、




生きる事の素晴らしさや、



生きてる事の有り難さ、




究極の綺麗事を歌い伝える立場になった事で、、




いつしか僕は、人の心の裏や奥底、社会の不条理や深い闇を率先して覗き見てしまう癖がついてしまったようで、、、





まあ、もともと捻くれていたというのもありますが、、、





でも、そのようなネガティヴな思考があるからこそ、



だからこそ、




瞬間的な幸せでも





表面的な平和でも、





そう感じられるならそれでいいじゃん!



そう感じられるだけでラッキーじゃん!



でも僕リッキーじゃーーーん!!!




って思ったりしちゃいます(´-`).。oO





人間は、人を信じる事、自分を信じる事をとかく美徳とするし、たいがい世の中の歌は、自分を信じて!夢を信じて!と歌っている。



もちろんそれはそれで素晴らしい事だとも思いますが、が、が、が、レディーがが、、



信じるだけでは変わらない、変えられないものもあると、僕は思ってしまいます。




時には人に




時には自分に




時には自分の身体に




時には自分の行いに




時には自分の生き方に




疑いを持つ事




実は、疑うってキツイし疲れる。




疑い深いと嫌われたりもする。




でも、




疑う事でやっと信じられる事もある。




なんでもすぐ信じるより、




なにかにつけ疑うぐらいのほうが




もしかしたら慎重に

 

人生を、自分をより大切に




考えているのかもしれない。





ちなみに、






何度か振り込め詐欺的な電話に騙されそうになった事があります(笑)


   



こんな事言っておきながら…







意外にすぐ信じちゃいます╰(*´︶`*)╯♡








いかん!やかん!おかーーん!!!








僕はもっと自分を疑わなければ、





もっと身体を大事にしなければ、





もっと喉に気を使わなければ、





知らない電話番号は無視しなければ 笑






そして、





色々散々疑ったうえで、



 
最終的に、




出来る限り、



自分も自分以外も信じられる状態まで持っていければ良いかなーと思います。





それが本当の意味での







信じる力





になるのではないでしょうか!






ちみは誰だ?笑






1度疑ってから信じる事で、




うわべだけではない、ネガティヴな要素も全部鑑みたうえでの綺麗事を、、、




やっと胸を張って、




人に歌い伝えられるような気がします。





自分を疑ったからこそ見えてくる足りない部分を補えれば、




本当の意味で、




自分を信じられる




胸を張れる




ように成れる




そうやって




自分を信じられるところまで持っていく





この作業が、




成長だったり進化だったり向上心だったり





率先してネガティヴを取り入れ、






消化する事で_:(´ཀ`」 ∠):←消化中




 

最終的にポジティブに



 


昇華させるƪ(˘⌣˘)ʃ←昇華中






はいこれダジャレ!!!







喉の手術の報告からは完全に脱線(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





率先して






脱線して







最後はやっぱりぃぃ…













ラッセンが好っきーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







あ、喉はとりあえず順調に回復中!!!





手術から3週間経ったので、、、




かる〜くではありますが、




少しずつ歌っていこうと思います♪(´ε` )









{1A77FE91-EB71-430C-9ABE-3470C4BF0A7F}






童顔入りまーす!!!







妹似です♡







光で飛ばすと





若いね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








ではでは次回も脱線間違いなしの





大誤報を








あ、






第五報を





お茶のシミに🍵🍵🍵