大変遅くなりましたが、

今年を締め括るDASEINレグレコTOUR 2015が終了しました♪♪♪


今回のツアーコンセプトはタイトルからも伺い知る事が出来るかと思いますが、


【過去を惜しげもなく恥ずかしげもなく振り返る】


まあそこまでの意味は感じ取れないよね!笑


なかなか過去をがっつり振り返るって堂々とは言えなかったり、過去に縋ってるように見えるかもしれないというなんとも後ろめたい気持ちになるといいますか…



そこをあえて堂々と公言し実行する事で、胸を張って過去に戻れるといいますかなんといいますか…



{E0C562DD-174F-4141-80BB-F7D3F799F573:01}



15周年というアニバーサリー的な年に、COGITO ERGO SUMツアーで少しだけ新生なDASEINをお見せし、最後は元祖DASEINをしっかり自分の心と体と脳に焼き付け、来年からは清々しい気持ちで新たなフェーズへと進もう!!!


そんな想いで臨んだレグレコツアーでした!



過去曲だけでどこまで盛り上がるのか?



もしかしたら過去曲しか必要ないのではないか?


とにかくやってみないことには分からなかったわけですが、結果として…



過去曲だけでも十分充分十二分に盛り上がる事が出来たのではないかと思います♪( ´θ`)ノ



ただ、それはツアータイトルでツアーコンセプトをしっかり打ち出したからであって、それを受け入れたうえでみんなが集まってくれたからというのもあると思います。


{D13FC70A-4F03-46B4-999E-10A6BA0313FE:01}



実際、過去は強いです!バンドもよく「初期のほうが良かった」などと言われたりしますよね。それは初期こそがそのバンドの原点であり、そのバンドの印象や方向性を決定づけているからだと思います。


今回のツアーで改めて僕らが創り出したHYPER BEAT ROCKの特徴や面白さを体感する事が出来たのは、今後DASEINを続けていくうえで、とてもよい【復習】になりました_φ( ̄ー ̄ )v 笑



僕らが創り出した…この「僕ら」とは、JOEとRickyだけを指しているわけではなく、DASEINデビューから携わってくださった全ての関係者、そしてDASEINを必要としてくれた全てのザイナーを含めた「僕ら」であります。


DASEINはそんな沢山のみんなで創り上げた大きな財産だと思っています!!!



{375EC0D5-DC7C-4853-A147-C14B663CE378:01}



そんな当たり前の事を強く感じることが出来たツアーでした。


今後もその想いを忘れる事なく、過去を封印する事もなく、DASEINの原点、世界観を大切にしながら変化や進化をプラスしていければ良いかなと思っとるよーJOEさんが通るよー!(=´∀`)人(´∀`=)笑


来年のツアーも発表されたし、とりあえずの変化としてはマニピュレーターにADAPTER。の福助。氏をお招きする事になりましたーいらっシャイボーイ!!!(=´∀`)人(´∀`=)


こういう変化に戸惑いや不安を感じる方もいるかと思いますが、そもそもの流れとしては、DASEIN解散前は普通にマニピュレーター(オケの編集やポン出し=オケをスタートさせる事)という裏方屋さんがおりましたのですが、復活してからはそのポジションの方が不在で、PAさんというか伊田さん(DASEIN初期からお世話になってる陽気なおじさん 笑)にお願いしてたんです。


{7B53DE4E-F665-4ED6-AED7-2A7CC9B71507:01}


しかしながら当然本業ではないので色々とご負担をおかけしていまして、誰かやってくれる人いないかなー???とずーっと考えていた末の福助。サポートという流れであります!!!( ̄^ ̄)ゞ



{A4098908-C86D-41ED-8420-DD80E8FE17E6:01}


この右のピンク頭が福助。君こと福ちゃんです!(=´∀`)人(´∀`=) 


左は…



彼がサポートしてくれる事により、当日でもオケを編集できるようになる、もっとイントロ延ばしてーーー!!!とか、ここになんか音足してーーー!!!とか、彼はDJもやっているのでそういうエディットもお茶の子さいさい…だと勝手に買いかぶっている!笑


そういう意味ではライブのバリエーションは増えそうな気がしているので楽しみだったりします♪( ´θ`)ノ


またまた長くなってしまったので、あとは来年のお楽しみ!という事でここはひとつお納めくだされーははー_| ̄|○



左は…


には触れずじまいかーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




そんなわけで、来年は…来年も色々とDASEINとしての挑戦をしていく予定なのであくまで予定なので、、、笑



音源も出したい予定なのであくまで予定ななで、、、汗



出た!カミスマ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


引き続きご支援ご協力ご期待のほど何卒…



あ、



本年も大変お世話になりました!



来年もいちいち存在を分かち合って参りましょう(=´∀`)人(´∀`=)




今年も




生きてて良かったね!?




う♪───O(≧∇≦)O────♪ん!!!



俺たちがー!!!



愛と




勇気と




ダーーーーーザイン!!!



「(=´∀`)(´∀`=)]



{30AE3CFA-33EF-4979-9EA8-538324004F6C:01}



良いお年をお過ごしくださいませ!!!


DASEIN Ricky