おまんたせ致しまんした(・ω・)ノ


引き続きダブルスラーイブ♪( ´θ`)ノ


{2D41C45B-3FBB-48E3-A97C-698D239A978C:01}


前回はドラム対決までお話しましたねー!



続いてはボーカル対決♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ





前回に引き続きカラオケ対決!笑


ステージには力士と有紀氏の2人きり(・ω・)ノ



って誰が力士やねーん(=´∀`)人(´∀`=)


お約束 笑



今回の選曲も行き当たりばったりッキー!


2人でリハを抜けカラオケ屋さんに行き、とりあえず歌ってみて決める♪( ´θ`)ノ


12/5

1.千の風になって/秋川雅史
2.硝子の少年/KinKi Kids
3.粉雪/レミオロメン


12/6

1.千の風になって/秋川雅史
2.Can you celebrate?/安室奈美恵
3.Let It Go~ありのままで~/アナと雪の女王主題歌


両日ともオープニングナンバーとして千の風になってを歌いました!これは絶対有紀氏に合うと思って僕がリクエストさせて頂きました!


硝子の少年は男性デュエットの定番!?


季節を意識しての粉雪!


結果的に初日は全て男性アーティスト曲でしたね!



ファイナルは、ドラムチームがEZ DO DANCEをやると聞き、よしこちらも安室ファミリーでいこう!笑!という対抗意識から小室奈美恵のCan you celebrate?を選曲♪♪♪


そして最後は粉雪からの雪繋がりでアナ雪♪( ´θ`)ノ



{0880E897-1485-4446-8F11-5E8DAF2FB4A2:01}


とにかく有紀氏の声量に圧倒されつつ僕は僕らしくさだまさし風にね…笑


前回記事では、JOEがラオウでHIRO氏がトキという例えをしたのですが、


ボーカルは真逆で、Rickyがトキで有紀氏がラオウもしくはファルコ…


マニアックでついてけねーぜ!?



ついてこいやー♪( ´θ`)ノ



僕は雲のジュウザ派ですけどね!笑



有紀氏はカラオケで選曲してる時もそうですが、即興でガンガンハモっちゃうんで、絶対音感でもあんのかと!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



{7078BE31-94F2-4CD9-9408-B0ABFCB86AD4:01}



ホント凄いボーカリストです!!!


ボイトレの先生もやってるしねー、今度受けに行きたいくらいです♪( ´θ`)ノ


僕はですね、自分なりに自分の歌唱力を分析してるんだけど、おそらく声量はあるほうではないですね。音程も安定はしてない。絶対音感もまるでない…個性的な声でも…



ん?なんだか落ち込んできたぞ…



やっべーぞ!笑



ただ、高い声は普通より出るみたい。親に感謝!まあ今は喉が万全ではないのでザラつくのは置いといてください。でもね~高いといっても今のロックシーンには僕よりさらに高いキーで歌うボーカリストが沢山いますからね~その人達と比べたら普通です普通♪( ´θ`)ノ



昔はハイトーンボーカリストといえばB,zの稲葉さんやX JAPANのToshiさんのイメージが強かった気もしますが、今は同等かそれ以上のハイトーンボーカリストがウヨウヨしてますねー。



最近では、地声と裏声の「ミックスボイス」などという技術を駆使するボーカリストが増えてきてるようでねぇ~困っちゃうよねー全く( T_T)\(^-^ )


{DBA39BD2-AE50-4182-8957-BECB9CC1C754:01}



じゃあRickyの武器は何か!?



それは何と言っても



カメレオン的なキャラクターではないかと!!!



マリッキーにかぐやっきーにリッキーマウスにリキティーにカナシミと…



ってそっちーーー???笑



{2F8AAA48-3ABE-410C-9410-DA4E3C5D831D:01}



歌という事でいえば、良くも悪くもさほど個性的な声ではないので、色々な音楽に馴染むという感じでしょうか?まさに景色に溶け込むカメレオンのような…



自分で言うんかーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



これはシャンソンのおかげだとも思っていますが、歌の表情のつけ方のバリエーションはあるほうだと思っています。表現力が豊かというのとは少し違うかもですが。



こういうのを【手前味噌】と言うのでしょうか?笑 



そうねー、味噌ラーメンに例えるなら味にパンチはないけど深いコクがある…みたいな???



醤油でもえーやないかーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



{08581556-CB48-426A-A3B5-B24BA8B06A5A:01}



HYPER NEO SOLOISTを目指すためには、自己分析は欠かせませんからね!自分の実力を把握し、武器は磨き、弱点は隠す…


克服せんかーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪笑



全ては自分を知っていないと出来ない事。



もちろん自分だからこそ見えない部分もあると思いますが、そのへんは身近な人に聞いてみるとかね!


僕って空気読めてる?



出しゃばりすぎ?



どこかの誰かに嫌われてる?



何が足りない???



JOEは僕の事をよく「お前は気づいてないかもしれんが相当変わってるぞ!」と言いますが、変わってる人に言われても説得力ないわー!!!笑 



でもね、確かに普段のJOEは至って普通だと思いますよ!もしかしたら彼の言うとおり普段は僕のほうがめんどくさいかも…



ただね、ステージでのJOEさんの変貌ぶりはズバ抜けてクレイジーだJOE!!!そもそもドラムがクレイジーですからね!その上あのキャラクター!ψ(`∇´)ψ



とにかくステージに上がった時点で変人じゃないとダメだし、凡人では100人以上の人間の圧に太刀打ちできないわけで、もし自分が凡人だと思うなら心をキャラ武装するのも1つの手段だったり。


僕はキャラ武装しないと戦えないタイプかもしれません。基本凡人ですから!(。-_-。)




{B5BFBE91-97A1-46C9-8CF1-B722030421B2:01}


いやー話がとっ散らかりっきーでマリリンスンマソン_| ̄|○


まあそんな感じでどんな感じで、実力のあるアーティストと一緒にやると、自分の実力を思い知らされると同時に自分の良さも再確認できるというね、これがいわゆる「刺激」を受けるという事なんだろうと思います。


ようするに、例え有紀氏に歌唱力が劣っていようと、有紀氏には無くてRickyにあるものを大切にすれば良いという事です。



はいポジティブシンキングーd(^_^o)



同じレベルのファミレスがあったとして、一種類でも他店より美味しい看板メニューがあれば差別化出来るという話。



この世には自分よりも凄い人間がゴロゴロしていて、そんな人間に会うたびに凹んでいては身体が持たない_| ̄|○


まあ、一瞬は凹むんだけども 笑


そんな時にどうやってその凹みを直すかといえば、自分の良さを見つけるしかない!そんなもんねーよ!と思えば作るしかない!

{4BA7E4D0-69AD-468D-989D-D5210047C6A0:01}


そうやって自分の良さを探す!または生み出す!という思考に至っただけでも儲けもんなんですか?あーそうですか!


これからもそんな凄い人間達(Crazy Monsters)と沢山共演し、時に鼻と心をへし折られ、時に自分の良さを再確認する!という刺激を受けながら、唯一無二のHYPER NEO SOLOISTに近づいていけたらと思う今日この頃(_ _).。o○





またまた長くなりましたが、そろそろ飽きてきたのでこのへんでおひらっきー♪───O(≧∇≦)O────♪ひらいてるー!笑



今後もrice様とは程よい距離感を保ちながら、またいつか共演競演今日の縁が出来たら嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


{1CC8CB96-872E-493B-96A4-518345394EA4:01}



それではダブルスお疲れっしたー!!!





{CAE92DD9-5D4A-4C38-A6E6-9CC00B4714FC:01}