さあ、10月怒涛の3連チャン1発目は、



RIDER CHIPSのワルオこと野村義男様と、リキオことRicky様のアコースティックユニット「プチップス」のライブでございました!


かれこれ1年7ヶ月ぶり?のプチップス(=´∀`)人(´∀`=)



{F31CF094-5D65-4675-9A18-5225CA0FF1B8:01}


1日のみのスタジオリハーサル♪♪♪



最近の街スタジオにはこんなモニターが完備されてるという事で遊んでみたー!笑



今回のセトリは、なんとなく僕が選曲して、リハで実際に合わせてアコースティックでも出来そうな曲、映えそうな曲を探るところから始まり、さらには改造カバーやパチンコ新曲まで、久々でありながら最新のRIDER CHIPSを意識して作りました。



{71CD1FB9-CF3C-4846-8BE4-B7A4FDC2AFF3:01}



今回お世話になったのは、三軒茶屋のグレープフルーツムーンというライブハウスで、とってもお洒落でサイバー感漂うカフェバーのような佇まい!!!(*☻-☻*)


レーザーでプチップスという文字が映し出されており、これまた近未来的!!!


あれ?初めてではないよね???


以前もお世話になってると思います\(//∇//)\




あ、あと10/23という日は、



わたくしリキオの誕生日10/20と、ワルオ様の誕生日10/26のちょうど真ん中の日という事で頭にはハピバハット!


{BDCC4513-0695-4C7A-8579-BEE60A90931A:01}


この日のチェキ!


ライブは、


第一部→トイレ休憩→第二部という構成



【第一部】

1プチップスのテーマ
ーMCー
2Ride a Firstway
ーMCー
3JustiΦ's
ーMCー
4Beast bite
ーMCー
5扁桃腺ハラスメント
ーMCー
6Shiny Days



ー休憩ー



【第二部】

1Sitting On The Dynamite
ーMCー
2Round ZERO
ーMCー
3少年よ
ーMCー
4未体験ZONE
ーMCーテラオ様乱入
5Bang Bang Revolution


ーECー
6Anything Goes!

7Gravitation



だったかなー?笑



なんか1曲抜けてるようなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



{93A80657-8D4C-4E41-B4AC-A3C1F0328258:01}



ーMCーは当然の如く一曲ごと!笑


スクランブル交差点の事を、何を血迷ったのかずーっと「スクランブルエッグ交差点」、、、交差点すら付けてなかったような…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


思い込みって面白いねー!!!笑


てっきりっきー、僕は自分のトークがウケてるのかとカンチGUY!!!\(//∇//)\


思い込みって最強よねー!!!笑


{97771A56-8E30-4E26-A04B-D7E1A0C0BFBF:01}



ワルオ様とのトークは、色々と駆け引きがありまして、普段なら先輩の言う事にツッコミを入れるなんて無謀な事はしません。


ただ、これがオンステージとなると、相手は先輩ではなくお客様になるわけで、その場のトークが盛り上がるなら、だいたいの後輩が「そうですよねー!」って言ってしまいがちなところにあえてツッコむという気持ちで臨んでいます((((;゚Д゚)))))))恐



なんでやねん!(つД`)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノはー?



なぜなら、先輩に気を使ってるだけの話なんて全く面白くならないからです!基本先輩の言う事は絶対だったりするわけでね、そこに「それは違いますよワルオ様!」と踏み込むからこそ、生意気だなーリキオ…コロス((((;゚Д゚)))))))



というコントが生まれるわけですからね!



これはCrack6の千聖様とのやり取りでも心がけています。



とにかく、先輩を立て過ぎたトークなんてもう「はい!」「そうですね!」しか無いですから!笑 あとは歯の浮くような褒め攻めですよね!笑



これはRIDER CHIPSライブMCで培った、というよりワルオ様に育てて頂いたというのが正しいかもしれませんね!


あーまた長くなってしもたーこれ書き始めたの10月末だぜーどうかしてるぜ(´・Д・)」


もう終わりにしないとですが、書いてるとどんどん書きたい事が溢れ出てしまって困ってワンワンワワーン…



これがいけないのよね_| ̄|○


まだこの後もクレモンハロパー記事も書かなきゃだし



ってことで次は観たい人全員が観られるようにしたいねーじゃーねー!(つД`)ノ強引


{388CEE81-8232-4911-84A4-DFD9A231139F:01}


あ、


{77FCDCF2-CA44-4284-BDED-9CEBE62EC8A1:01}



あー((((;゚Д゚)))))))







ワルオ様






お誕生日





おめでとうございま…





したぁぁぁあああー_| ̄|○忘