はいさい!
おさぼりブロガーりっきーです(´◡͐`)






今日はなんか調子いいぞって
ことで三記事目に突入!







これ、
りっきーあるある
100か0かしかないの。
スイッチ入ったら
スルスルと記事書いちゃうんだな〜〜
もともとそんなにブログにこだわりないから
ちゃちゃっと書けよって
いつも自分に言ってるんだけども
おさぼり癖は治らないw







ってことで
早速本題へ!






りっきーは日本のナショナルプレゼンテーションで
和楽器を演奏したのだけど
今日は他の国のナショナルプレゼンテーションに
触れていきたいと思います!









まずはニュージーランド🇳🇿







{EE612E9F-462A-4F9A-8730-5A861C2CC36A}







ニュージーランドといえば
マオリ文化!
そして、
迫力のあるハカ!





力のこもったハカは
心を鷲掴みにし
マオリ文化に興味が湧きはじめた瞬間でした。






{C9D81C7C-5344-4629-B5B4-6CDEF95742C3}









お次はコスタリカ🇨🇷
ミュージカルのような伝統的なダンス💃
を披露してくれました!





{98A15592-A749-4974-A7D8-84A7CE3995B6}






女性は美しくセクシーで
男性はダンディでかっこよい
コスタリカに行きたくなりました(ノv`*)






{8A96FDFE-A2CB-4952-BBAE-04ED9DE5960B}






お次はカナダ🇨🇦
今まで2回も行ったぐらい
もともとカナダは大好きな国だったけど
さらにカナダをよく知れたプレゼンテーションでした。





{8BFDAA60-F6A3-4D20-9CD9-2733FB81980C}






ちょっとコメディ風の物語で
有名なアイスホッケーや
ジャスティンビーバーのモノマネ
カナダらしいダンスまで
ますますカナダが好きになりました(o˘◡˘o)
世界一周でもカナダは絶対訪れたい国です(´◡͐`)







{8BF0A407-BFCF-438B-9890-CAA86C4C446A}






お次はウクライナ🇺🇦
ウクライナといえば美人が多い国!
のほかに
危険な国(戦争があってる地域がある)
というイメージがありました!






{C8CDE3E2-5A0B-4E6D-8832-0683B722F9AF}





でも、実際にプレゼンテーションを見て
ウクライナは自然豊かで
戦争は一部のみ
愛国心が強い国ということを知りました。
世界一周では必ず訪れる
そう思いました(´◡͐`)





{449364AD-1E65-4221-BDFC-C88D2349451C}







お次はフィジー🇫🇯
フィジーはイメージ通りの国!
島国でゆったりとした時間が流れ
幸福度も抜群に高い





{A47DFCB3-FA1C-49D3-8D3A-9577D9F74A2B}





楽しいプレゼンテーションで
寄港地でフィジーに行くことがますます
楽しみになりました(o˘◡˘o)






{5C8036C4-74C7-4104-A329-5D43A2C68C83}






写真の制限があるので
ここからは1カ国一枚ずつ😭






お次はブラジル🇧🇷
軽快な音楽に合わせたダンスを披露💃
ブラジルといえば
サッカーとダンスとアマゾン!
なイメージだったりっきー。
このダンスはステップも難しそうだけど
すごく楽しそうだったので
ブラジルに行った時は
教えてもらおうと思います(ノv`*)ふふ





{18E25732-F41E-4EB9-ABD7-46F63B116C41}







お次はインド🇮🇳
吉本新喜劇風の笑いにあふれたコントをしてくれた!
そして、最後は
インディアンダンス💃!
参加青年の中に
プロのダンサーがいて本格的なダンスが見れた!
キレッキレでかっこよかったな〜〜✨





{C4E8E8A8-0014-46F4-BE73-E54BAE064DA8}






お次はケニア🇰🇪
この伝統的の衣装を着て
ケニアの魅力の詰まったビデオと歌
軍隊のショーを見せてくれた!




ケニアに行ったら
この伝統的な柄の入った洋服買うんだ(´◡͐`)!


{1762F7E2-AFCE-49E6-A369-58DD1A610247}





お次はエジプト🇪🇬
この神々しい感じ!
スフィンクスの世界が目の前に広がって
わくわくした(o˘◡˘o)!




{931691F5-E2D8-4F98-8D37-D233B08E6CDF}






ナショナルプレゼンテーションを見ただけでも
いろんな文化に触れれて
なんだか地球を一周した気分になった🌎






この船は1つの世界。







See-u-!!!!!