こんにちは^_^












女性と子供のための鍼灸師りなちゃんです💖












日中は20度をゆうに超え、半袖でちょうど良い気候な京都です











次男、今日で生後1カ月✨














第1子の長女の時もそうでしたが












母子ともに1カ月健診まではお家でのんびり🏠












極力、頼れる限り、状況が許すなら頼れる人に頼りまくって、体力を回復、エネルギーチャージをひたすらします









そして、1カ月過ぎたら、むしろ動く、なまりになまった身体をほぐす、筋肉を使う、外気に触れ自然のパワーをいただく










乳児も混雑した人混みと極端な場所や気候は避け、できれば平日の午前中から昼下がりまでの間にどんどん外に出る











↑外出先のテラスでのんびり






↑ブッフェランチを食べに行った店内でスヤスヤ

↑足だけ🦶でたり(笑)

この籠は🧺長女の時から使っている超便利な魔法の🧙‍♀️(笑)眠り籠です。この籠に入っている間は終始スヤスヤ😴

1人での外出時にスペースがあるカフェなどでゆったりできます。

↑今日はお野菜中心のブッフェを食べに行きました🍅









この時期のベビーを外に連れて行くと、決まってと言っていいほど、必ず優しい大先輩方に話しかけられます👵👴










そして、自分の子育ての時のお話やお孫さんなどのお話を聞かせてくださいます💖











さらには可愛い😍可愛い😍と言っていただけます💖











ベビーの名前まで聞いてくれたり、母の出身まで聞いてくれたり、終始ニコニコと話に花が咲きます🌸











【今の時代、外出先でにこやかに見ず知らずの人に話しかけられるのは赤子連れの特権でなかろうか】なんて思っちゃったり












スーパーなどでも「抱っこしとこうか?」と言ってくださったり











長女の時も1人ランチしてたら、隣にいた方が👵「食べ終わったから抱っこしといてあげるわ^_^」と食べ終わるまで抱っこしてくれたことがありました












兎にも角にも、世の中の優しさをより深く強く感じることができます








余程、非常識な場所や時間帯に連れて行かない限りは、周りはとても温かく見守ってくれます💖