鍼灸師りなちゃんだよ(*''▽'')

 

 

 

 

 

 

この間今年最初の幼稚園参観があったのね

 

 

 

 

 

 

年少からクラス変わって新たなスタート

 

 

 

 

 

 

私は娘が新しいクラスでお友達と楽しんでいる姿を

 

 

 

 

 

 

 

カメラに撮って

 

 

 

 

 

 

 

主人やばぁばにもみせたいなって思って

 

 

 

 

 

 

張り切ってスタンバイして教室に入ったの

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ撮らせてくれないのヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

『ままぁ』と膝の上にのってきてさ

 

 

 

 

 

 

 

まったく先生の話きかずに作業しないのさ

 

 

 

 

 

 

 

まあそのうちするかなと思い

 

 

 

 

 

 

 

少し様子を見ていたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

終了時間が迫っても戻る気配一切なし(-""-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中の私が騒ぎ始め(−_−#)

 

 

 

 

 

 

 

【写真撮れないじゃないの!!ねえどうにかしてよ!!】(#`ε´#)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして膝の上にのっている娘にこめかみををぐりぐり攻撃(-_-メ

 

 

 

 

 

 

 

娘(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

 

娘( ̄へ  ̄ 凸

 

 

 

 

 

娘( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 

 

で、私の椅子の下を潜り抜けて

 

 

 

 

 

 

参観終わるまでロッカーの前で(◎`ε´◎ )

 

 

 

 

 

 

むすっとしていた

 

 

 

 

 

 

そのまんま参観終了

 

 

 

 

 

 

私も娘も一言もしゃべらずに私は帰宅

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからは引きずることなく

 

 

 

 

 

 

 

 

普通におやつ食べて公園行ってだったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでぐでんぐでんだったかなんとなくわかってはいるけど

 

 

 

 

 

 

 

娘に後日きいたら

 

 

 

 

 

 

 

昨年までは弟が常に一緒でままを独占できなかったから

(今年は弟も保育園に通っている)

 

 

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに甘えたかったらしい

 

 

 

 

 

 

 

『ままだけがよかったの』と

 

 

 

 

 

 

 

私は私で

 

 

 

 

 

 

 

『ままは可愛いあなたが友達と楽しんでいる姿をただ撮りたかっただけなんだけど』

 

 

 

 

 

 

 

と伝えたら

 

 

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ『えー!撮ってほしかったぁー!』

 

 

 

 

 

 

 

『まま撮ってよぉー!』

 

 

 

 

 

 

 

というわけで瞬時に私のもやもやは解消された

 

 

 

 

 

 

 

来月初旬また参観日

 

 

 

 

 

 

 

教室でも可愛い写真が撮らせてもらえそうだ(*´▽`*)

 

{4FFE22E3-14B5-4ABC-8A9B-13487BD7D4D4}

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ぽちってくれるとりなちゃんが嬉しくて小躍りします💃