鍼灸師りなちゃんです(*''▽'')

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目や産後など

 

 

 

 

 

 

 

【抜け毛が気になる人】へおすすめなつぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに髪の毛は腎の気が関係していて

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスなどが強くかかると

 

 

 

 

 

 

 

 

腎の気が消耗して

 

 

 

 

 

 

 

 

毛が抜けやすくなったり

 

 

 

 

 

 

 

 

白く抜けたり(白髪)するんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

百会(ひゃくえ)

 

 

 

 

 

 

 

 

多種多様なエネルギーの通り道(経絡:けいらく)が交わるところだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

左右の耳の穴を結んだ線と

 

まゆ毛の中心から頭のてっぺんにむけた線が頭の上で

 

交わるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自律神経を整えて、内臓や血管の機能をスムーズにするよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日酔いのだるさや気持ち悪さを軽くするよ

 

 

 

 

 

 

 

頭の重い感じやめまいを楽にするよ

 

 

 

 

 

 

 

優しく刺激することで不眠を解消したり

 

 

 

 

 

 

 

少し強めに刺激することで眠気をばっちり覚ますよ


【りなちゃんの優しい365回つぼlesson❤️】

365回更新するよ^ ^

ぜひ読者登録してくださいね


ブログではこのほか日々の暮らしや気づきなどをアップしているよ💛

{E6CF23D7-72D2-4F84-8506-1FB25C490147}