鍼灸師りなちゃんだよ^ ^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぼってなぁに?
 
 
 
 
 
 
 
つぼは穴(あな)で
 
 
 
 
 
 
 
エネルギーが出入りする玄関なんだよ🚪
 
 
 
 
 
 
 
私たちのからだに最高で1400個くらいあって
 
 
 
 
 
 
 
365個を知っていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日の暮らしで元気になれるんだよ
 
 
 
 
 
 
 
風邪のひき始めに
 
 
 
 
 
 
首の後ろがぞくぞくしたことはないかな?
 
 
 
 
 
 
首の後ろにもつぼが何個かあって
 
 
 
 
 
 
そこから風邪の原因になるエネルギーがはいってくると
 
 
 
 
 
 
その時につぼの反応として
 
 
 
 
 
 
ぞくぞくっとなったり
 
 
 
 
 
 
 
赤くなったりするんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪かな?と思った時は
 
 
 
 
 
 
 
マフラーをまく首の部分を温めると
 
 
 
 
 
 
風邪が軽くですんだり
 
 
 
 
 
 
治りが早くなったりするんだよ(*^^)v
 
 
 
 
 
 
次の日楽しみにしていた遠足なのに風邪をひきそうだー
 
 
 
 
 
 
ってときに使ってみたら大丈夫だった(*''▽'')るんるん♪って感じ
 
 
 
 
 
 
つぼって素敵でしょドキドキ
 
 
 
*アンパンマンの顔でいう鼻の部分と頬っぺたの部分をつぼがあるよ↓