鍼灸師りなちゃんです(*^^)v

 

 

 

 

GWも終わりにさしかかった5月

 

 

 

 

世間では5月病なんていう言葉もちらほら聞かれる時期

 

 

 

 

そんな時期にピッタリのツつぼ

 

 

 

 

【気分の落ち込みを優しく癒し、気分の抑うつを落ち着かせる】

 

 

 

 

 

手三里(てさんり)

 

 

 

 

肘を曲げるとできるシワの外側の端っこから、手首に向かい指3本分だよ

 

 

 

 

・気の流れを整え、気分の落ち込みや抑うつを落ち着かせるよ

 

 

 

 

・お腹の張りを解消したり大腸の働きを整え、胃腸系の疲れをとるよ

 

 

 

 

・つぼが首や喉、歯まで通じているからだの道の上のあるから、首や喉、歯の痛みを和らげるよ

 

 


お灸がおすすめだけど、手で押すだけでも効果あるよ


 

 

ドキドキ鍼灸師りなちゃんの優しい3行つぼlessonドキドキ

 

 

 

365日更新する予定だよ

 

 

 

ぜひ読者登録してくださいね

 

 

{DC869A8D-6782-43E3-8915-6E1322A357E9}