鍼灸師りなちゃんです😄



GWいかがお過ごしですか?



我が家は息子が顔を数針縫う怪我をしてしまいました😵



【外傷の出血をはやく止めるのつぼ】



曲池(きょくち)



お父さん指側の外側のラインで、肘を曲げるとできるしわの1番端っこのくぼみ



・しっかりと垂直に圧迫することで外傷出血を止めるのを促すよ



・傷ができてから治るまで毎日1~2分くらい圧迫することで、傷の治りを早めるよ



・からだの熱を取り去るつぼでもあるから、炎症を早くしずめるよ



・アトピー性皮膚炎のかゆみを抑えるつぼでもあるよ。



※外傷後、傷がある部分と周りに熱感があるうちは炎症が起きてるから、お灸は避けてね


熱感がなくなってからはお灸もOKだよ


❤鍼灸師りなちゃんの優しい3行つぼlesson❤


Facebookでも更新中


365日更新する予定だよ


ぜひ読者登録してくださいね