事実上の選挙戦が始まった

横須賀の選挙区は昔から自民党を除く候補者の選択肢がない



自民党の他には候補者が立たない
今回は共産党、参政党を除けば、、、

今回の選挙は裏金選挙だ
裏金疑惑を国民に判断して欲しいという選挙だ
それに他ならない
明白だ
理由はどうあれ国会議員の詐欺を認めることになる


今の国政選挙は政党選挙に他ならない

自民党に投票するということは、裏金を認めるということだ

候補者がなんとなくいい人だったとか、かっこいいからとかで選ぶべきではない
それがまかり通るのは無所属で応援できる地方選挙だけだ

実際に自民党が勝てばうやむやにするだろう
非公認の候補者も当選すれば復帰させる可能性があると石破総理は言っている
勝手にみそぎは済んだという考えだ

比例は他の政党を選べるが、選挙区は選べないので白票を投ずるしかない

是非とも横須賀の民意を反映させるためにもまともな政党の候補者を立てて欲しい

私は自民党の候補者が嫌いなわけでなく、自民党の体質が嫌いだ

野党連合も現実的ではないのは理解しているが、自民党に本当の意味で改革させる為にもここは過半数を割らせるべきだ

全国にも同じ様な選挙区はあると思うが、本当の意味で民意が反映出来る選挙にアレンジして欲しいものだ