みなさんこんにちは!

一児の父のRickです!

仕事が忙しすぎて久しぶりの更新になりました。


WBOが井上尚弥選手をバンタム級スーパー王者に認定!

これを聞いてなんやそれ?と思ったのは僕だけではないでしょう。

この王座、簡単に言うとその階級でめっちゃ強いやつ。って意味みたいですね!

この王者に認定されると階級上げたときに、指名挑戦権を有することができるみたいです!

なるほどな。すぐにSバンタムのWBO王座に挑戦できるわけです。

と言っても現在Sバンタムは2団体統一王者が2人で、WBC/WBO統一王者のフルトンはフェザーに上げるとかなんとか。

となるとその2つの団体のランキング1位は、WBCネリ、WBOライース・アリーム。

いや〜ネリとは見たいんですけど過去のドーピング疑惑・体重超過、、、

プロモーターからすればリスクがでかすぎてマッチメイクしないだろーなー。

となるとアリームか。楽勝な気がしますね。

正直Sバンタムではフルトン以外には井上選手が楽に勝ってしまうと僕は思っています。

てかフルトンにも普通に勝つとは思っていますが、、、


僕的には井上選手の今後のキャリアは、Sバンタムでのマッチメイクがスムーズなら4団体統一路線。

難しいならフェザーまで行って5階級制覇。これですね。

来年以降ますます期待が膨らむ日本の至宝。

今後にもますます注目です!


それではまた次の記事で!