みなさんこんにちは、一児の父のRickです!


今回は昨日入ってきた僕的衝撃ニュース。

ライト級のスタータレント同士の一戦が基本同意⁉

ガーボンタ・デービス×ライアン・ガルシア。

いやこれホンマにやるん?笑

しかも136ポンド契約。デービス勝つよ。問題なく。


私自身デービスの大ファンです。

彼のあて感、よけ感にはいつも感動させられます。

現役ボクサーでデービス、ロマ様あたりは華があるという言葉がとても似合うと思います。

タイトル戦どうこうより、試合が見たいボクサーNo.1かもしれません。


対するガルシアはSNSキングと呼ばれているイケメンボクサー。

僕的には実力よりも話題先行型かな~と思います。

こんなこと言うとガルシアファンから怒られそうですが、、、笑

回転力、パワーは素晴らしいですが少しボクシングが雑な気がします。

そう思ってるボクシングファンは多いはず。

デービスよぶっ飛ばしてくれ(笑)


具体的な話で言えば、あくまで僕の見立てですがデービスはSフェザー(130ポンド)〜ライト(135ポンド)ぐらいまでが適正階級。

ガルシアはどう見てもSライト(140ポンド)です。

この試合が囁かれ始めたとき僕はライト級契約ならデービスが勝つ。

Sライト契約ならガルシア有利かなーと思いましたね。

まあSライトでもデービスがかつ可能性は全然あると思いますが、、、

で、今回の契約がライトよりの136ポンド契約。

これは俄然デービス有利な気がします!

中盤から後半のデービスKOな気がしまね〜(笑)


まあこんなところで今日のお話は終わりです。

それではまた次の記事で!