こんばんは、一児の父のRickです!

大阪は今日からまた寒くなってきました。


今回は世界で注目興行だらけだった10/16の、個人的注目試合についてかいていきます!!


まずはもちろんロドリゲス×ラッセル!

もちろんで出てくるのがロドリゲスなの?と思うかもしれませんが、僕はロドリゲスが最近かなり好きになりました。

エマニュエル・ロドリゲスは皆さん記憶に新しい、あの井上尚弥にWBSSで敗れた経験の持ち主です。

しかし実力はバンタム級でも一級品であり、井上戦でも2ラウンドにカウンターの左フックをもらうまではかなりヒリヒリする試合でした。

そんなロドリゲスにラッセル兄弟のひとりが挑みましたが、やはりロドリゲスつよし。

試合をコントロールした上でダウンを奪う勝利。

いやー見事な右でしたね♪

井上がSバンタムに上げたあと、再びバンタム級のベルトを目指すとのこと!

頑張って欲しいです!


続きまして、プラント×ディレル

こちらも僕の好きなボクサー、カレブ・プラント。

IBFのSミドル級チャンピオンでしたが、カネロにベルトを明け渡してからの再起戦!

基本はディフェンスの上手いアウトボクサーですが、今回は9R左フック一閃!

一発でディレルを沈めました!

でも映像よく見ると、一発目に左フックに見せかけ左ボディ、そこからガードが下がったところに本命の左フックでしたね。

実に美しかったです。

カネロの持つベルトがどうなるかはわかりませんがまた世界タイトルに絡んできてほしい選手です。


まだまだありますが最後はこの試合。

ヘイニー×カンボソス!

いやーこれはね、もうあれやで。(笑)

カンボソスが前半前に出て前回より工夫はあったかもしれないですが、それにもヘイニーはあっさり対応。

中盤以降は前回の再放送でしたね。

ヘイニーは塩試合だけど強いのは強い。

でもライト級最強を証明するには、もはやデービス、ロマ、上げてくるシャクールとやるしかありません。

まあ誰ともやらずにSライトに上げるんでしょうね。

まあでもヘイニー見てると普通に減量きつそうです。


今回は週末の興行まとめ的な感じになりましたが、今月はロマ復帰戦もまだありますし、年末にかけてビッグマッチもりだくさんなのでまだまだ今年も嬉しみです!

あと赤穂×カシメロ!これも正式発表ありました。

赤穂選手頑張ってくれー!


では今日はこんなところで。

また次の記事でお会いしましょう!