いよいよ春のGⅠシリーズが開幕ですね・・・

 

今も地震が多発しており、来年7月5日に未曾有の大地震に襲われる・・・

と囁かれている日本列島。

皆さん備えは万全で臨みましょう。

 

ちゅうことで、明日の最終レース終了後に⑪メイケイエールの引退式があります。

えっ!GⅠ未勝利馬なのに??って感じなんですが、

重賞4勝以上の牝馬は引退式が出来るという規定にメイケイエールは合致してます。

重賞6勝し、アイドルホースオーディション2022で1位になったこの馬なら頷けます。

 

で、メイケイエールはバカ売れしてますが・・・

 

 

前々日オッズ解析で、NEO8、NEOWP両方でトップ。

どうなんでしょうね・・・にひひ

 

メイケイエールは、3月のカレンダーやJRAのCMでメインの扱いとなっている

ソダシと従妹の関係です。

④番だったら買いたかったんだけどね・・・

 

個人的には同枠の⑫ロータスランドの方が気になりますが・・・

 

 

【調教後馬体重】

 

 

仲間外れは⑬ウインカーネリアン

前走奇数馬体重の⑩ビクターザウィナーも準仲間外れですね。

 

枠順確定前の指名馬は、

⑬ウインからは-1kgで⑫ロータスランド

⑩ビクターからだとー5kgで⑧ソーダズリング

 

枠順確定後の指名馬は、

⑬からは⑫ロータスランド

⑩からは⑤トウシンマカオ

 

となっているので、メイケイエールの同枠馬⑫ロータスランドが気になってます。

鞍上は岩田康誠です。

 

で、レープロから「Memorial Hero」は・・・

 

 

6枠⑪ロードカナロアですね。

鞍上は岩田康誠ですね にひひ

 

⑪メイケイエールからエールを受け取った⑫ロータスランドか?!

知らんけど・・・ べーっだ!

 

で、いつもわからんこれ・・・

 

 

まぁ・・・1枠と4枠(夢)は押さえとくか?

4枠⑧の心かも・・・馬体重からの準指名馬でもあるしな。

知らんけど・・・

 

人気どころでは準指名馬の⑤トウシンマカオか?

3枠の馬名頭文字「獲る」もいいと思います。

 

ちゅうことで、以上が私の頭の中でうごめいている

高松宮記念の妄想でした~ にひひ

 

 

 

 

 

Good Luck チョキ